*HMで♪簡単♡チョコinブルーベリーヨーグルトマフィン* | nico 毎日を楽しく♪♪

nico 毎日を楽しく♪♪

日々のことを日記感覚で書こうと思います
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

*HMで♪簡単♡チョコinブルーベリーヨーグルトマフィン*

こんにちは~😊

毎回毎回言いますが

暑い……

こんなに暑いのに

今日は旦那のスイッチが入ってしまい

大掃除……😑

ちゃんと普段から掃除してますよ?!

でも、見ないふりしちゃう部分もありましてwwww

まぁ、たまに旦那のスイッチが入るおかげで?

悲惨な状態にならないので

ありがたいと言えばありがたいのかな~😅

スッキリしました(暑かったけどwwww)

午後にはお友達が出店しているイベントに行きました✨

毎回 素敵なアクセサリーがあって

今日はお友達の息子くんが選んでくれたピアスを頂きました💕💕

可愛くて付けるのが楽しみ😊

さてさて

今回は久々にオーブンを使って
ちょっぱやwwww

ホワイトチョコを入れた

ブルーベリーヨーグルトマフィン✨

ホットケーキミックスを使って混ぜるだけ👍

やっぱりお菓子作るの楽しいです😚

早く涼しくならないかな〜(切実にwwww)

 

 材料
・ホットケーキミックス ── 150g
・卵 ── 2個
・砂糖 ── 大さじ4
・サラダ油 ── 大さじ4
・ギリシャ系ヨーグルト ── 110gくらい
・ホワイトチョコ ── 1枚
・ブルーベリー ── お好みの分量
 

 詳しい作り方
 
01


材料です♪
*卵は解きほぐしておく
*オーブン170℃に予熱
02


① ホワイトチョコをパキパキ小さく割る

② ボウルにヨーグルトと砂糖を入れてよく混ぜる

③ 卵を加えてよく混ぜる

④ サラダ油を加えてよく混ぜる
03


ホットケーキミックスの半量を加えて泡立て器でよく混ぜる

残りのホットケーキミックスににチョコとブルーベリー(トッピング用に少しずつ取り分けておく)を加えてざっと混ぜ
生地の方のボウルに加えてヘラで粉っぽさが無くなるまでよく切り混ぜる

マフィンカップに7分目くらいまで生地を流し入れ2、3回トントンと落として余分な空気を抜く
上にトッピング用のチョコとブルーベリーを乗せて170℃のオーブンで26分焼く

04


焼き上がったら網の上などで冷まし
粗熱が取れたらビニール袋に入れて
しっとりさせたら出来上がり~♪♪

05


長男作wwww

次男くんが宿題で習字をしていたら
「ちょっと書かせてよ」
と、長男が言うので
何を書くのかと思ったら🤣

無駄にちょっと上手いと思ったのは親のひいき目でしょうかwwww