*今が旬♪新玉ねぎとサヤエンドウの玉マヨ炒め♡* | nico 毎日を楽しく♪♪

nico 毎日を楽しく♪♪

日々のことを日記感覚で書こうと思います
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

*今が旬♪新玉ねぎとサヤエンドウの玉マヨ炒め♡*

こんにちは~😊

今日は昨日と打って変わって暑かった~💦💦💦

昨日飲んだスタバのフラペチーノ
今日みたいな暑い日だったら
もっと美味しかったかな~😅

さてさて今回は

今が旬の
新玉ねぎとサヤエンドウ💚
を使った簡単マヨ炒め😊

新玉ねぎもサヤエンドウも甘くて美味しい😋
マヨネーズで炒めると
その甘さが引き立つみたいです。
卵もマヨネーズを加える事でふんわり食感になり
とっても美味しく出来ました💕💕

昨日の話。

久しぶりに電車に乗りました

電車がホームに入ってきて
自分の乗るドアが近づいて来た時に

何食わぬ顔をしながら
めちゃめちゃ必死に座れる席を探している自分…
に気がついてwwww

よくおばちゃんが鬼の形相で空席に突進する
あの映像を思い出して
(あ、自分もあのおばちゃん達に近づいてるなwwww)
と思うと少しせつなくなってしまいました😑

もちろん鬼の形相もしてないし
突進もしませんよwwww

時間的に座れる場所があったので
何食わぬ顔で座りました🤣←立って行く気はさらさら無い

…うーん
やっぱりちゃんと鍛えた方がいいかな?

とりあえず、スクワットでもやろうかと思うので
気が付いたら
「スクワットやってる?!」
と、声をかけてみてください
(できれば明日以降でwwww)

 

 材料
◯4人分
・新玉ねぎ ── 1個
・サヤエンドウ ── 2袋くらい
・ベーコン ── お好みの量
・卵 ── 4個
・マヨネーズ ── 大さじ1×2
・塩、こしょう ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
鍋にお湯を沸かし、ひとつまみ程の塩を加えてサヤエンドウを1~2分茹でてザルにあけておく

新玉ねぎはくし切り
ベーコンはお好みの大きさに切る
02
ボウルに卵を割入れ、マヨネーズ大さじ1を加え マヨネーズがあらかた混ざるまでかき混ぜる(マヨネーズが混ざりきらなくてもOK)
中火で熱したフライパンにサラダ油(分量外)を薄く広げ、卵液を流し入れてスクランブルエッグを作る
出来たら一旦ボウルに戻しておく
03
同じフライパンをざっと洗い
中火で熱したらマヨネーズ大さじ1を入れて新玉ねぎとベーコンを加えて炒める

新玉ねぎがうっすら半透明になったら
茹でておいたサヤエンドウを加えて塩こしょうを振り1分程炒める
04
火を止め、スクランブルエッグを加えてざっと混ぜたら出来上がり~♪