*簡単レシピ♪自家製苺ソース入♪ミルクプリン* | nico 毎日を楽しく♪♪

nico 毎日を楽しく♪♪

日々のことを日記感覚で書こうと思います
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

*簡単レシピ♪自家製苺ソース入♪ミルクプリン*

こんばんは~😊

今日は仕事が休みだったので
実家へ遊びに行ってきました。

明日が母の日なので母に
「何かプレゼントしたいんだけど、何がいい?」
と聞くと

「タオルハンカチ買って😊」
と即答wwww

なので、タオルハンカチを計6枚(←2枚でいくら、と言うのだったので🤣)と、木のお皿もプレゼントしました😊

お姑さまには後日改めて😄

ちなみに私も母ですが…
毎年特に何もありませんwwww

皆様 明日はお母さんに感謝しましょうね~🤣

と、ここまで書いたら
先程帰宅した長男くんが
カルディで買ったスティックの抹茶ラテを
「明日 母の日だから。安上がりだけど…」
とプレゼントしてくれました😳
まさかまさかwwww
母はめっちゃ嬉しいよ😍
ありがたく頂きます!

と、言うことで改めて
皆様、素敵な母の日をお過ごしください❤

さてさて今回は
めちゃめちゃ簡単レシピのミルクプリンです😊
自家製苺ソースも入れましたが無くてもOK♪
ぷるぷる♪甘くて優しい味のミルクプリンは
子供たちも喜んでくれました❤

 

 材料
・牛乳 ── 200ml
・生クリーム ── 200ml
・砂糖 ── 大さじ4
・ゼラチン ── 5g
・*苺ソース
・苺 ── 1パック
・砂糖 ── 大さじ4
・レモン汁 ── 大さじ1
 

 詳しい作り方
 
01
*苺ソースの作り方
苺を洗ってヘタを取り
半分くらいに切って耐熱ボウル等に入れ
砂糖とレモン汁を加えたらざっと混ぜる

ふんわりとラップを掛け
レンジ600w 3分×3~4回温める
(途中アクを取り除きながら)

02
鍋に 牛乳、生クリーム、砂糖を全部入れて
中火にかけ、混ぜながら沸騰直前まで温める

温まったらゼラチンを直接振り入れてしっかり溶かし、粗熱が取れるまで冷ます
03
プリンカップ等に苺ソースを入れて
その上からミルクプリン液を注ぎ入れ
冷蔵庫で30分~冷やし固めて出来上がり~♪♪