*発酵要らずのピザ生地で♪子供が喜ぶおうちピザ✨* | nico 毎日を楽しく♪♪

nico 毎日を楽しく♪♪

日々のことを日記感覚で書こうと思います
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

*発酵要らずのピザ生地で♪子供が喜ぶ💕おうちピザ✨*

こんばんは~😊

今日はやっと旦那と休みが合ったので
子供たちと初詣に行って来ました⛩
(長男くんはお年玉を握り、ニヤニヤしながらゲーセンへ行きました😓)

さすがにもう4日なので
人は少ない…かと思いきや
結構まだ参拝させる方が多くてびっくり😅
お守りを買って
おみくじをひいて
やっと新年になったと実感しましたwwww
ちなみにおみくじは
旦那と次男くんが大吉
私と三男くんは中吉でした😊
今年も平和に過ごせますように💕

さて、今回は

たまには子供たちとワイワイ?
何か作ろう!と思って
簡単に出来るおうちピザ😋を作りました

生地を捏ねて延ばしたら、フライパンで焼いて作るお手軽生地です💕
レシピはすみちゃんのトルティーヤ生地😊
もっと薄く大きく延ばして焼いたら具材をクルクル巻いて食べられます👍

楽しく美味しく❤
子供たちの笑顔が見られるのが1番ですね😊

 

 材料
◯直径15cm生地4枚
・強力粉 ── 150g
・薄力粉 ── 50g
・塩 ── ひとつまみ
・オリーブオイル ── 大さじ1
・水 ── 100ml
・*お好みのピザの具 ── 楽しめる分量♪
 

 詳しい作り方
 
01


ピザ生地の材料です♪
02


① 材料をボウルに全部入れて捏ねてひとまとめにする
② こんな感じ
③4等分する
④ 直径15cmくらいまで麺棒で薄く延ばし
フライパンに油をひかずに、蓋をして弱めの中火で両面に少し焼き色がつくまで焼く

ピザ生地完成~♪
03
お好みのピザの具材を乗せて
トースターで焼いたら出来上がり~✨✨

我が家は
たらこマヨもちチーズ&ウインナーコーン❤

美味しく出来ました😊

先日投稿の
ちくわ門松と
スコップオムライス

それぞれランキングに入れて頂きました☺️
ありがとうございました❤