*たまには丁寧にwミルクキャラメルプリン* | nico 毎日を楽しく♪♪

nico 毎日を楽しく♪♪

日々のことを日記感覚で書こうと思います
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

*たまには丁寧にwミルクキャラメルプリン*

皆さん こんばんは~(๑ ́ᄇ`๑)

今日は久々に暑い日でしたね(・_・;)
なのに、仕事場に飲み物を持って行くのを忘れて
休憩までなかなか辛かったですwwww
色々失敗しちゃったし…

そんなちょっとへこんじゃった日に…
ひんやり手作りプリン♪♪

普通の物も作れるんですよーwwww
ちょっぱやが基本だけどwwww

たまには丁寧にね~( ¯∀¯ )
ちゃんとプリン液を漉したので
なめらか♡キャラメル味でほっとします( ˊᵕˋ )

さぁ、明日も頑張ろう~(*´∀`)♪

 

 材料
◯プリンカップ5~6個
・卵 ── 2個
・牛乳 ── 400ml
・砂糖 ── 大さじ3
・ミルクキャラメル ── 1箱
 

 詳しい作り方
 
01


材料です♪
02


ミルクキャラメルを包丁等である程度細かく切る
(思ったより包丁にくっつきました(^^;))
03


耐熱ボウルに牛乳、砂糖、ミルクキャラメルを入れて
レンジ600w2分→混ぜる×2
(写真に泡立て器が写ってますが、混ぜるのは木べらや大きめのスプーン等がいいです。キャラメルをボウルの底に押し当てて溶かしていきます)
のんびりのんびり( ˊᵕˋ )
04


別のボウルに卵を割入れ、菜箸かフォークで泡立てないように溶きほぐす
05


④に③を少しずつ加えながらよく混ぜ、粉ふるいで2、3回漉したらプリンカップに注ぎアルミホイルでぴったり蓋をする
06


鍋の底にクッキングペーパーを敷いてプリンカップの1/3くらいの高さまで水を入れ、中火で沸かしたらプリンカップを並べる
07


蓋をして7分

火を止めそのまま20分~放置

冷めたら冷蔵庫でしっかり冷やして出来上がり~♪

うちの子たちはカラメルが苦手なので市販のキャラメルソースをかけました(・∀・)