*簡単おつまみ♪餃子の皮と焼鳥缶でお手軽ミニピザ* | nico 毎日を楽しく♪♪

nico 毎日を楽しく♪♪

日々のことを日記感覚で書こうと思います
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

*簡単おつまみ♪餃子の皮と焼鳥缶でお手軽ミニピザ*

皆さん こんばんは~ヾ(´︶`♡)ノ

やーーーっと夏休み終わりましたね!ヽ(´>∀<`*)ノわーい!

次男くんの宿題もなんとか無事に終わり
…それはそれは大変でしたが(--;)

長男くんはなんだか知らない間に課題を終わらせていたらしく、問題無し( ¯∀¯ )

三男くんは保育園に(月曜日以外は)楽しく通ってました♪♪

なんだかんだ怪我も病気もせず、それぞれ楽しい夏休みを過ごせて良かったです( ˊᵕˋ )

さて、今回はレシピブログさんの
「缶詰・びん詰・レトルト食品でつくるスピードレシピ」の企画に参加させて頂きたく
焼鳥の缶詰と餃子の皮を使って、ちょっぱや♪で出来る簡単ミニピザを作ってみました(*´∀`)♪

餃子の皮に焼鳥をのせて
チーズとマヨをトッピングして
トースターで焼くだけ(≧◡≦)

めっちゃ簡単で美味しいお手軽ピザが出来ました~♪

 

 材料
◯餃子の皮8枚分
・餃子の皮 ── 8枚
・焼鳥の缶詰 ── 2個
・ピザ用チーズ ── お好みの分量
・マヨネーズ ── お好みの分量
・ネギの小口切り ── お好みの分量
 

 詳しい作り方
 
01


材料です♪
マヨネーズ入れるの忘れたw
02


餃子の皮に焼鳥をのせる
03


ピザ用チーズ→マヨネーズ→ネギの順にのせてトースターで3分くらい焼く…以上!( ¯∀¯ )

あれば糸唐辛子を散らしたり
七味唐辛子をかけても美味しいですよ~(*^^)v
 









缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる10分レシピコンテスト
缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる10分レシピコンテスト