*「高知名物・切りピーマン」作ってみました♪* | nico 毎日を楽しく♪♪

nico 毎日を楽しく♪♪

日々のことを日記感覚で書こうと思います
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

*「高知名物・切りピーマン」作ってみました♪*

皆さん こんばんは~ヾ(´︶`♡)ノ

今日も1日お疲れ様でしたε-(´∀`*)ホッ
昨日の夜に熱を出した三男くん。
今朝は熱が下がっていたので
とりあえず保育園に⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

1日特に問題なく過ごせたようで
家に帰ってからも元気でした…が
やっぱり疲れていたのかご飯を食べると
( ˘ω˘ )スヤァ…
すぐに寝てしまいました(^-^;

たくさん寝て回復してね~wwww

さてさて、今日は
旦那がだいぶ前に突然
「これ美味しそうじゃない?」
と、送ってきたLINE。
『高知名物、切りピーマン』
のURL
クリック…

ん?切ったピーマンに塩昆布をあえるだけ?
ん?ピーマン…生?
分量、レシピは載ってない。

けど、切ってあえるだけwwww
レシピ要らんわなーー( ˊᵕˋ ;)

とりあえず作ってみました…

おぉ!!美味しいじゃないですか~ヮ(゜д゜)ォ!
思った程 苦味は無く、青臭さも塩昆布で抑えられて
ご飯にぴったり(≧◡≦)
何回か作ってみて、ピーマンは肉厚ではない物の方が美味しかったです( ¯∀¯ )

高知県凄いな~ヽ(*´∀`*)ノ
いつか行ってみたいです♪
 

 材料
◯3~4人分
・ピーマン ── 3個
・塩昆布(100円くらいで買える物) ── 1/2袋
 

 詳しい作り方
 
01


ピーマンを細切りにして塩昆布とあえる…以上!wwww