*子供と作ろう~♪アイスで簡単♡ベリームース* | nico 毎日を楽しく♪♪

nico 毎日を楽しく♪♪

日々のことを日記感覚で書こうと思います
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

*子供と作ろう~♪アイスで簡単♡ベリームース*

皆さん こんばんは~ヾ(´︶`♡)ノ

久しぶりの投稿になりました(´□`川)

昼間はずいぶん暖かくなってきましたね~♪
仕事もパンを焼く窯の前が暑くなってきましたwww

なので、そろそろひんやり☆のグラススイーツ♪
今回は子供と一緒に作れるアイスを使った簡単ムースを作りました~(*´꒳`*)

休日のおやつにいかがでしょうか~(✿´꒳`)ノ°+.*

先日は
包丁いらずの料理のまとめに
しめじとサバの味噌煮風→

話題のスイーツのまとめに
林檎×いちごのガトーインビジブル→

を載せて頂きました(≧◡≦)

4/14のアメトピに
自家製レモンカード→

を載せて頂きました
ありがとうございました(*´꒳`*)
 

 材料
◯カップ6個分くらい
・お好みのアイス ── 2個
・生クリーム ── 100ml
・砂糖 ── 大さじ2
・ゼラチン ── 5g
・水 ── 50ml
 

 詳しい作り方
 
01


材料です♪
*アイスは30分くらい常温においておくか、レンジ600w30~40秒温めて溶かしておく
*ゼラチンを水にふり入れてふやかしておく
02


生クリームに砂糖を加えてツノがピンと立つまで泡立てる
03


溶かしたアイスに生クリームを加えて混ぜる
04


ふやかしておいたゼラチンをレンジ600w30秒で温めて溶かし、③に加えてよく混ぜる
05


カップに流し入れて、冷蔵庫で30分以上おいて冷やし固める

固まったらお好みのデコレーションをして出来上がり~♪