【ごまつり】ごまときなこのヘルシーお豆腐マフィン♡ | nico 毎日を楽しく♪♪

nico 毎日を楽しく♪♪

日々のことを日記感覚で書こうと思います
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

【ごまつり】ごまときなこのヘルシーお豆腐マフィン♡

皆さん こんばんは~(๑ ́ᄇ`๑)

【ごまつり】…ゴマンダ、永遠のライバルのバースデーイベント( ゚∀ ゚)


引きこもっている間に終わってしまったwwww

めちゃめちゃ遅くなってしまったけど、お祝いさせていただきますー( ̄▽ ̄)ニヤリッ


世界をまたに掛けるお笑い女優 ゴマンダ♡♡
お誕生日おめでとう~ヽ(*´з`*)ノ
これからもそのお笑いセンスでペコリを爆笑の渦に巻き込んでくださいね♡♡


そんなゴマンダに

きなこ
ごま
お豆腐
を使ったヘルシーマフィンをプレゼント(´∀`)

しっとりふわんで甘さ控えめです♡♡

これからも一緒にペコリ楽しもうね~(o´罒`o)
 

 材料
・薄力粉 ── 150g
・ベーキングパウダー ── 5g
・バター ── 60g
・砂糖 ── 60g
・きなこ ── 30g
・白すりゴマ ── 15g
・卵 ── 1個
・豆腐 ── 100g
 

 詳しい作り方
 
01
*オーブン180℃に予熱
*卵、バター、お豆腐は冷蔵庫から出して室温に戻しておく
卵は溶きほぐしておく
または、
卵・お豆腐→レンジ200w40~50秒
バター→レンジ600w30秒くらい
で温める
*薄力粉とベーキングパウダーを一緒に混ぜておく
*きなことすりゴマを一緒に混ぜておく

…下準備 多いなwwww
02


バターをマヨネーズ状になるまでしっかり混ぜて、砂糖を3回に分けて加え その都度よくすり混ぜてバターが白っぽくなるまでよく混ぜる
…とにかく混ぜる(・∀・)
03


②に豆腐を崩し入れてよく混ぜる
04


③に溶き卵を4~5回に分けて少量ずつ加え その都度よく混ぜる
05


④にきなことすりゴマを混ぜた物を加えてしっかり混ぜる

すりゴマ見えん(・∀・)
06


⑤に薄力粉とベーキングパウダーを混ぜた物をふるいにかけて加え、ヘラで粉っぽさが無くなるまでさっくり混ぜる
07


カップの八分目くらいまで生地を入れて
2、3回 トントンと落として余分な空気を抜いたら
180℃のオーブンで25分焼く
きなことごまのいい香り~♡♡
08
焼き上がったら 網の上等で冷まして
粗熱が取れたら ビニール袋等に入れてしっとりさせたら出来上がり~♪

工程とにかく混ぜる…wwww
*甘さ控えめなので、甘いのがお好きなら砂糖の量を増やしてね♪