*しっとり濃厚♪抹茶のガトーショコラでゆみちゃんハピバ♡* | nico 毎日を楽しく♪♪

nico 毎日を楽しく♪♪

日々のことを日記感覚で書こうと思います
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

*しっとり濃厚♪抹茶のガトーショコラでゆみちゃんハピバ♡*

遅くなっちゃったけど、ゆみちゃんハピバ~♡♡
フラガール要素 全く無しの 抹茶!(笑)
でも日頃の感謝と溢れる愛情はたくさん込めて作ったから←いらん?( ̄∀ ̄) 許してね~♡

これからも優しく面白く?みんなの頼れるお姉さんでいてねヽ(*^^*)ノ

ガトーショコラ…パウンド型で焼いたらなんか違う??( ・◇・)? でもしっとり濃厚♪美味しいよ~♡
 

 材料
◯18cm パウンド型
・ホワイトチョコ ── 板チョコ2枚
・バター ── 40g
・砂糖 ── 大さじ4
・生クリーム ── 大さじ1
・卵 ── 2個
・薄力粉 ── 50g
・抹茶パウダー ── 大さじ1
・ベーキングパウダー ── 小さじ1/2
 

 詳しい作り方
 
01
*卵は室温に戻して割りほぐしておく
*オーブン170℃に余熱
*型にクッキングシートを敷いておく
02


耐熱ボウルにバターと細かくした板チョコを入れて、レンジ600w1分30秒で溶かし、しっかり混ぜる
03


ボウルに 砂糖、生クリームの順に加え、その都度よく混ぜる
*写真では一緒に入れてますが、危うく分離しそうになったので(゚゚;)
砂糖→混ぜる
生クリーム→混ぜる
とやった方がいいかと思います(笑)
04


卵を3~4回に分けて加え、その都度よく混ぜる
05


薄力粉、抹茶パウダー、ベーキングパウダーを合わせて振るい入れ、ヘラで底からすくうようにサックリ混ぜる
06


型に流し入れ、2、3回 トントンと落として空気を抜き、170℃のオーブンで30~35分焼く
07
焼き上がって、粗熱が取れたらラップでくるんで冷蔵庫へ~♪