ひっこしました | 怪奇宴

ひっこしました

ながく放置していました。

2013年は私のスペシャルな年です。

7月半ばの時点でそう思うのだからこれからあと約五ヶ月の間になにが起こるのでしょう。
まいにち日記つけときゃ良かったな。

新年早々からベリーダンスのイベントに出たり
私の中で魔法使いと思っているゴトウイズミさんと、一緒にまさかまさかのクアトロのステージに立ったり(いまだに夢じゃなかろうかと思ってる)、しょっぱなからぶっ飛ばしておりました。

そんで先月部屋借りて一人暮らしはじめました。
引越して三週間がたとうとしてますが、まだ大通りしか歩いてないから今度自転車でプラプラしてみます。
20台半ばの時も一人暮らししてましたが、あの時はいろいろ仕事も私生活も荒れに荒れていたので殆ど記憶に残っていません。

いろんなものぜえーんぶ手放して、本当にそばに置いときたいものだけ持って細々と暮らしています。

お金も全部なくなったけど、このトシで何やってんだと思うこともあったけど、これは私の選んだことですし
「何とかなる」と思ってると本当になんとかなりますし、
だけど、どんだけ強運の持ち主でも、どんだけお金があっても健康な体を持っても、いつか必ず寿命はやってきますし。
いつその順番がやってくるかわからない中で、自分のやりたいことを選べることができてありがたいと思います。

実家暮らし時代から更にキュウキュウなマネー状態なので自炊してます。
レパートリーないわ節約だわで野菜ばっかりだけど野菜おいしいです。
お店を開いてる友達が、タイで仕入れたスパイスでカレー作ったら美味しすぎたんでまた買いに行きますー。

でもちょっとバタバタしまくってたので、いろんなことを考える余裕がなかったな。

仕事したりご飯食べたり寝たり、生きていくのに必要なことだけすると、あっというまに一日が終わってそれも楽しいのですが、
それだけだと疲れちゃうので、またたくさんのショウやステージに行って、大好きなダンスや超かっこいい音楽に触れに行きます。
睡眠時間はガリガリに削れますが。

触れたときに好きと思った瞬間、私がヨレヨレの状態であっても血が通います。
だから私は興味を持ったらちゃんと足運んで生身を見る。
自分と同じように、その人だってたくさんの側面を持ってるわけで、
一方向だけで決め付けるより、多方面から見て新しいものを発見するほうがずっといい。そうすることでますます好きになっていくし。
疲れてるとフットワークの軽いシンプルな思考にならないので、余裕って大事です。
例えていうなら、伊豆行きのガラガラの鈍行に乗って冷凍みかん食べてるぐらいの余裕を楽しみたいです。わかりづらいわ。

去年あたりからものすごい自分が変わってきてるなあ。
根っこはそれほど変わってないし、周りには気かれてないと思いますが、
変わってるって自分で感じてます。

私はそれほど中身はありません。
いろんな人に出会って触れて影響を受けて
自分の中身が増えていく感覚をやたら感じるようになりました。
人に突き動かされていく衝動を感じることが楽しいです。

でも睡眠時間はもうちょっとほしいなあ。