せっかくの成人式だったのですが、お昼前から雨が結構な降り方で新成人の方々は大変だろうなと心配になるくらいでした

ウチの近所の美容室は朝から新成人の方の着付けや髪結いで大忙しだったようです

私地方の成人式はマナーが良い事で有名らしく、式後に新成人の方々が自主的に会場周辺のゴミ拾いをするそうです∑(゚Д゚)

晴れ着を着てゴミ拾い、私なら汚れないか心配の方が先に立ちそうです
お若いのにしっかりされてるなと我が身を振り返るのでした

そんな成人式を思いながら、今日は母の友人が家まで来てくれて新年会という名の茶話会をしました
シュークリームとコーヒーとイチゴで3人、お茶しながら色んなおしゃべりをしました
その中でゴミ拾いの話を聞いて初耳だったのでびっくり、その方ご自身は4人のお子さんを育てられたキャリアウーマンだと聞いて二度びっくりでした
とてもほんわかした雰囲気の可愛らしい方で、もう成人したお子さんがおられるなんて想像もつきませんでした
私が入院していた事もご存知で、でも普通に接して下さる貴重な方です

こんな優しい雰囲気の人になれたら良いなと思いました
無い物ねだりかな?

明日が成人の日なので、明日お式に出席される方がほとんどだと思います
新成人の方おめでとうございます

お休みの方もお仕事の方もどうぞ良い祝日をお過ごしくださいませ


ご覧下さってありがとうございます
感謝しています(´∀`)