夏バッグの編み方

 

前の記事にアップした夏バッグ

 

 

 

こんな嬉しいコメントをいただきまして

 ↓

************************************

こんにちは😊
夏バッグの編み方を詳しくブログにアップしていただけませんか!?
紐の編み方も教えていただけたら助かります!
よろしくお願いします💕

*************************************

 

私の編み物は自己流でかなりテキトー

お恥ずかしいですが.....

 

 

実は私もYouTubeを見て

編めそうな部分を取り入れて

真似しているんですよ〜

 

 

バッグ底の部分と紐の編み方はこちら

  ↓

  ↓

 

 

バッグの側面は

細編みと鎖編みを交互に編み

好きな高さまで編みます。

(いたってシンプル)

最後の縁は引き抜き編みの変化バージョン。

 

 

紐はとてもしっかりしていて

鎖編み1目の部分に通せるので

わざわざ穴を作る必要なし!

 

 

コットン極太と段染め糸を

2本取りにしたり

色の組み合わせを変えたりすれば

オリジナルバッグが作れます♪

 

 

簡単ですので

ぜひ編んでみてくださいねキラキラ