コロナに感染

 

 

5/21 (火)

友人たちと伊勢神宮へ

 

 

その翌日のこと

なんかだる〜い

昨日の疲れかなと

体温を測ったら38.5度

 

ロキソニンを飲んで

熱は下がり一安心

 

 

ところが翌日も

 熱は上がったり下がったり

喉も痛いし咳も出る

 

 

3日目

この日は楽しみにしていた

英会話仲間との

ランチ会が予定されていた

 

朝の体温38.7度ガーン

泣く泣くキャンセルして

病院へ行った

(一人で車に乗っていけるほど)

 

検査の結果は

まさかのまさかの

コロナ陽性

 

私はコロナに罹らないと

何となく変な自信があった

家族が罹ったときも

うつらなかったし

 

油断してたなぁ〜

 

「最近人混みに出かけましたか?」

という質問に

思い当たるのは伊勢神宮しかない

 

 

神宮自体は混んでなかったけれど

電車の中は結構混んでいたし

私は常にノーマスク

 

 

どこで拾ってきたんだろう?

 

 

クローバー    クローバー    クローバー

 

 

3年前にも伊勢神宮へ行き

その帰り道のこと

 

最寄り駅から自宅まで

車で10分ほどの間に

一旦停止違反で捕まった

 

 

いやいや止まらないはずがない

「ちゃんと止まりました!」

と主張しても許してもらえるはずもなく

 

止まり方が緩いそうで

「しっかり3秒間停止しなさい」と

罰金7,000円也

 

 

このことといい

今回のコロナといい

お伊勢参りと結びつけたくはないけど

ご利益ないじゃん!

と思ってしまうよね

 

 

伊勢神宮と相性が悪いのかな?

私にはパワーが強すぎるのか?

 

 

それは違うよ

大きな事故でなく罰金で済んだのも

コロナが軽く済んだのも

お伊勢参りのおかげなんだよ

と諭されて

 

 

まあ良い方に考えましょう!

 

本日コロナ発症4日目

平熱になり軽快

 

重症化せずに済み

ありがたいことですニコニコ