5/28 (火) コロナ感染から1週間

隔離期間を終え

やっと通常の生活に戻りました。

 

時系列が逆になりますが

伊勢神宮へ行ったときのことです。

 

**************************

 

伊勢神宮へ

 

5/21 

同級生4人で伊勢神宮へ

 

最寄り駅 9:22発

電車

名古屋を経由して

伊勢市駅到着 12:03

 

 

駅から外宮に続く道

鳥居が見えます

 

 

伊勢参りの順序は

外宮から

 
 

 
 

パワースポットには若い女性が多めキラキラ

 
 

 

外宮参拝後は

早速、赤福とお抹茶で一休み

 

 
 
バス🚌で
外宮〜内宮まで15分ほど
短い距離なのに470円と意外と高い!
 
 
内宮への入り口 大鳥居が見えてきました!
 

 

観光バスの団体さんにも会いましたが

ほぼ日本人客

この日は外人さんは少なかった印象

 

 

 
 

宇治橋を渡り

 
 

 

きれいな盆栽が展示されていたのでパチリキラキラ

 

 

↑  伊勢撫子という変わったお花

 

 

 
 

五十鈴川 御手洗場で身を清め

 

砂利道の参道をみんなさっさと歩いて元気!

 

内宮到着!

 

 写真撮影はここまで
 
 

お見せできませんが、みんな笑顔爆  笑

 

 

健康と幸せを願って

お揃いのお守りを買いました!

 

 

 

 

 

 

 

参拝後はおかげ横丁でランチ

 

 

 

↑ 名物のてこね寿司

肉厚の鰹の切り身がどーんと7、8切れ

 

 

 
 

↑ 私はひつまぶし

3通りの食べ方でいただきました

 
 

着物姿の女性発見!

素敵な着物(浴衣)と帯の結び方

ヘアスタイルも今風

レンタルかな?

 

 

おかげ横丁はほぼ素通りして

 

とんぼ返りの

 日帰り旅でした!

 

 

早く帰りたいSちゃんの希望通り

明るい時間の帰宅となりました

(日没時間 19時頃)

 

 

 

 

クローバー  クローバー  クローバー

 

 

この日のコーデのポイントは

グリーンのバッグ

 

 

 

↑  セレブな友人から頂いたもの

(数年前、断捨離の際に)

今回初めて使用

 

2層に分かれていて収納が便利

カジュアルにもフォーマルにも使えて

かわいいですハート

(私が買わない色、タイプ)

 

 

このバッグに合わせた

プチプラコーデ

このシャツ着心地いいです!

 

 

 

インナーは

去年GUで初めて買ったメッシュセーター

値下がりしていますが売り切れ