4月のあれこれ(前半)

 

 

開花が遅かった今年の桜🌸

ブログの中でもたくさん

楽しませてもらいました

 

 

友人からは

チューリップ🌷の写真が

 

 

 

 

 

 

我が家の庭には

ツツジが咲き始め

 

 

 

 

 

フキも出始めました

 

 

 

 

 

 

 

花粉症で目がかゆい笑い泣き

この時期

お出かけは

所用以外は極力控え

お誘いがあれば出かける程度

 

 

特別何も変化のない4月

私の日常も特に何も...

 

 

 

サコッシュ作り

 

最近のマイブームは編み物🧶

 

先生は、「いつの間にか」さん

 

 

 

 

 

 

材料はセリアで買った

ミルフィム 2個

ソロフィム 1個

Dカン、金具

 

締めて 550円(税込)

 

 

 
ショルダーに金具をつけて
 
 
 
完成!
 

 

 
かわいい〜〜ラブラブ
自画自賛

 

スマホ、ハンカチ、カギなど入れて

お散歩やウオーキングのときに役立ちそうです!

 

 

 

初めてのリサイクルショップ

 

2階の納戸にある洋服ダンスを処分することになり

掛かっていた礼服やスーツなどを整理

(半分は5年以上着ていないもの)

 

夫のスーツが数点

余り着ていないのでとってもキレイ

「もう着ないから要らない」と言うので

 

普段は市のリサイクルステーションに持っていくが

リサイクルショップに持っていってみようと

ホームページから予約を入れた。

 

持って行く前に

念のため夫にもう一度確認してみると

「しっかり見てから決めるから待って」

やっぱり捨てられない💦

 

買い取りを予約しちゃったよ!

 

仕方ないので夫のスーツは諦めて

私の定番スーツ2着と礼服を持っていった。

 

↑ 一見まだ着られそうだけど、7号サイズはスカートが😓

 

 

買取カウンターに洋服を出し番号札をもらう

 

待っている間に店内をぐるりと一周

想像していたよりずっとキレイ

 

 

 

靴、バッグ、洋服がずらりと並び

高級時計などはケースに展示されていて

ブランドショップかと見紛うほど

 

10分ほどで番号が呼ばれ

「値段がつかないので重さでの買い取りとなります」

「はい、結構です」

「3点で10円です!」

 

「10円です!!」に笑ってしまった笑

 

まあ、そりゃそうでしょう。

何年も前に買った誰も着ないような古着ですから。

 

「お願いします」と置いてきた。

 

あの古着たちはどこへ行くのだろう?

古着の行方が気になった。

 

 

新しいメンバー

 

入会して10年ほどになる

英会話の自主グループ

 

ここ数年は

入会者より退会者のほうが多く

 

解散の危機を

何度もくぐり抜けながら

何とか存続している

 

先生は日系二世のハワイアン

偶然にも私と誕生日が一緒で同い年

 

最古参のYさんは80歳を超え

ラジオ講座を欠かさず聞いて

今なお勉強熱心

見習わなくては...

 

リーダー的存在のSさん

陽気な彼のおかげで

レッスン中は笑いが絶えず

会の雰囲気はとても良い

 

そんな私たちのグループに

この4月から新メンバーが加わった

 

お母さんの介護をしているという

優しい感じの I さん

60歳前後かな?

会の中ではもちろん若手

 

彼女が加わったことで

会が活性化してくれるかな

と、期待しているキラキラ

 

4月のあれこれ(後半)に続きます。