11/29(水)深夜

UAE(アラブ首長国連邦) 5泊(機内1泊)6日の旅から帰ってきました。

 

 

感想を一言で言えばアメージング飛び出すハート

夢のような楽しい旅でしたキラキラ

 

 

まずは、私たちが利用した大韓航空の様子から飛行機

 

 

大韓航空でドバイへ

 

 

日本からドバイへは関空、成田、羽田から

エミレーツ航空の直行便で12時間。

(首都圏、関西圏の人はいいよね〜)

 

 

セントレア(中部国際空港)からの直行便はなく

どこかを経由しないと行けない。

 

 

私たちは、乗り継ぎが便利で

エミレーツより安い大韓航空を選択。

 

 

 

フライトスケジュール

セントレア(9:20)  →  ソウル(11:25)

2h05m

 

乗り継ぎ 1:20

 

ソウル(12:45)  →  ドバイ(18:30)

10h45m

 

 

時差はー5時間

日本より5時間遅い

 

 

移動だけの長〜い一日

 

 

10時間超のロングフライトは久しぶり

エコノミーの座席は辛いけど我慢ネガティブ

(空いている席をちゃっかり占領している人もいるよね〜)

 

 

 

 

 

搭乗するとモニターから機内安全ビデオが流れてくる。

このミュージックビデオがカッコいい‼️

 


 

 

K-popに詳しくないので知らないけど 

「SuperM」というアーティストが

彼らの楽曲「Let's go everywhere」に合わせて

踊りながら安全について説明をしている。

 

 

 
 
 

さすがエンタメ業界が躍進する韓国、斬新だ気づき

 

 

 

セントレア〜仁川空港

 

ソウルまで2時間の間に出る朝食(?)

 

 

 

仁川空港〜ドバイ

 
ソウルからの乗り継ぎで
機内に日本人はいなくなった!
機内アナウンスも韓国語と英語に。
 

 
 
 

昼食かな(?)

 

 
ビビンバ&ワカメスープをチョイス
これは美味しかった!
チューブ入りのコチュジャンで
辛さを調整しながら
 
 
 
 
おやつ(?)ハムとチーズのサンド
これは食べられなくて手をつけず。
  ↓
 
最後に出た夕食はチキンだったかな?
写真を撮っていない
 
トータル4回の食事が出てきて
味は日本人好みで美味しかったよ!
 
 
 

 

映画鑑賞

 

機内では眠れないし暇なので
日本語字幕の映画を
4本ほど見ましたよ。
 
 
「オットーという男」
 
 
 
ディズニー映画「マイ・エレメント」
 
 
 
韓国映画「人生は、美しい」
 
 
 
「神さま、わたしマーガレット...」
 
 
 
こんな感じで長いフライトを
映画を見ながら過ごし
ドバイ空港へ降り立った。
 
 
と、ここまでは順調
 
 
この後、入国審査でまさかの足止め!
 
 
なぜか私だけ入国できないアセアセ
という事態に....
 
 
 
【HIS】旅行プログラム