昨年12月に続き2度目のジブリパーク

前回の記事をリライト

今回の写真を加えて再投稿します!

 

ジブリパークへ②の続きです。

 

****************************************

 

オリヲン座

 

 

 

入口で1枚ずつ配られる

オリヲン座」の〈鑑賞券〉

 

 

約170席を有する映像展示室「オリヲン座」

 

 

 

 

「パン種とタマゴ姫」

という短編アニメが

上映されていました。

 

 

 

【あらすじ】
いばらの森のその奥の水車小屋に暮らす、バーバヤーガに召し使いにされた「タマゴ姫」は水車小屋に閉じ込められ、重労働に追われるつらい毎日でした。
ある夜、バーバヤーガの言いつけでこねていたパン種が、突然生命を持ち、動き出します。
その「パン種」とともに、恐ろしいバーバヤーガから逃げ出すタマゴ姫。二人のこの先はどうなるのでしょう。

 

 

パン種とタマゴ姫が仲良く逃げる姿がかわいいラブラブ

 

 

15分間と短いので休憩するのにちょうどいい。

あっという間に終わります!

 

 

 

 

『ジブリの大倉庫ショップ 冒険飛行団』

 

 

ショップは混み合っていました

レジは以前より増えたのかな?

割とスムーズでした。

お値段高め驚き

 

 

お土産に買ったのは 

ダウン

ヘーゼルナッツクリームとホワイトチョコレートを

アーモンド入り木の実のクッキーで挟んだラングドシャ

 

木の実のラングドシャ 1,404円

 

 

箱がかわいいですよ💕

 

 たった8枚だけあせる 

孫娘 おいしかったそうです音譜

 

 

ミニバームクーヘン 1,728円

ジブリの大倉庫の建物がぐるりと囲んだかわいい箱音譜

 

直径8センチの小さなバームクーヘンが3つだけあせる

これもおいしかったそうです音譜

 

あとボールペン 1本 490円ぐらい

 

わたしが買ったのは以上。

 

 

 

この紙袋は200円でした!

 

ガーベラ ガーベラ ガーベラ

 

今回、孫娘が買ったのは

 

お茶碗 1,100円ぐらい

 

 

ミニタオル 935円

 

 

 ススワタリの金平糖 1,080円

 

 

 

ガーベラ  ガーベラ  ガーベラ

 

 

以下、気になったけど買わなかったもの。

 

人気のネコバス ぬいぐるみ  4,950円

 

 

トトロのがまぐち 1,980円

 

 

置き物いろいろ

 

 

名台詞かるた 各1,650円

 

 

何万円も札束買っている人も

結構いましたよ!!

 

 

 

 

ジブリの大倉庫だけで3時間半の滞在

 

時間制限がないので

好きな人は一日中いられるよ!

 

 

 

 

以前はマップを置いてなくて

あえて「迷子になってください」

というコンセプトのようでしたが

今回はマップもらえました!

 

 

 

 

 

 

 

2回目は迷わず楽しめました爆  笑