赤毛のアンのふるさとプリンスエドワード島

 

もう8年も前の旅行ですが...

 

先日のアーミッシュの村の話から「赤毛のアン」を連想し、

友人と訪れたプリンスエドワード島を懐かしく思い出しました。

 

この年の3月から朝ドラ「花子とアン」が放送されていたこともあり、プリンスエドワード島を訪れる日本人観光客も多かったようです。

とはいえ、現地で会った日本人観光客は数人。

団体客はいませんでした

 

******************

当時のフライト記録が残っていました。

 

中部国際空港発 8月17日 14:40

成田空港            

トロント・ピアソン国際空港

プリンスエドワード島

(シャーロットタウン空港)  8 月18日 01:14

 

2回の乗り継ぎを経て飛行機

シャーロットタウン空港に着いたのは深夜。

長旅でした〜あせる

 

シャーロットタウン空港は小さな空港です。

手荷物のターンテーブルはこれ1つだけ。

深夜なので人もまばら。

 

地元の有名企業「COWs’」のウシさんがお出迎え牛

 

そして赤毛のアンもいましたよルンルン

(ミュージカル女優さんの等身大パネル)

 

時差は13時間。
(プリンスエドワード島は日本より13時間遅れ)
 
初日は移動のみ飛行機
 
予約していたB & Bに到着したのが深夜だったため、
他のお客様に迷惑をかけるのでシャワーもできずあせる
そっとベッドに潜り込みましたふとん1
 
私たちが4泊したB & B
クランフォード・イン
 
とても素敵なB & Bでしたが、
現在も営業されているのかどうか分かりません。
(検索してみましたが見つからず...)