糸島の海がきれい!紹介のVTRの時に紅の蝶🦋がかかった。マッチしていてピッタリだと思った。

高知県仁淀川町はわりと近く。

知らない人もそうだけど、夜家に訪ねて来る人とか「誰!?」とかなるし。東京ナンバーの車とかあったら「誰?誰の?」

ざわざわする😅


今日は「海峡雨情」  たぶん5!

海🌊をバックに歌う惠ちゃん🌼素敵ー。

「二十才の酒」も初々しい🤭

今度は「40代の酒」で🤣

お次はいよいよ!?


今日も暑かった。うだるような暑さ🥵💦朝から暑かった。この1週間何したか覚えてないくらい忙しかった。

あっそうそう、昨日からお札が新しくなった。惠ちゃんの手元には回ってきたかな?

銀行で並んで交換して貰う方もいるけど、私は回ってくるのを待ってみようと思う。


最近、疑問に感じた事があり調べた。

セイウチ、オットセイ、オタリア、

アザラシ、アシカのそれぞれの区別。

画像を見て余計に分からなくなり頭が混乱🤣

全部一緒やん🤣

オットセイのオスは繁殖期になると、手当たり次第のメスに手を出して子孫を残そうと頑張るらしい。その期間は3か月。

飲まず食わず、不眠不休。ナレーションで

「3か月たった頃には、力尽きて命を落とすものも…」とか可哀想過ぎるーオスの運命。



彦星と織り姫は、今頃そわそわ!?🎋🌌

手土産に、雨とか雷とか持ってこないようにね!😆🌌🌌