笹を探して | 【栃木県足利市】歌のお姉さん・シンガー・弾き語り

【栃木県足利市】歌のお姉さん・シンガー・弾き語り

オールディーズシンガー&歌のお姉さんの『ちこ』です。ベビーから大人まで笑顔になれる歌をお届けします♪

七夕前に笹が欲しい!

 

昨日のリトミックは、スカーフを笹に見立てて乗り越えました。

 

でもやっぱり、笹が欲しい!

 

 

花屋さんに3件電話するも、定休日だったり、取り扱いがなかったり。。。

ジモティとかも検索したけど近くにはなくて。。。

はぁぁぁ。。。

 

 

そうだ!母が生け花をやっているので、別の花屋さんを知っているかも!

聞いてみたら、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母「うちに生えてるよ。」

 

 

 

うちに生えてるよ!!!

 

 

 

生えてたー!!

 

 

 

 

無事に、七夕飾りが出来ました。

マイクスタンドに縛り付けてみました。

 

 

みんなのお願い叶うといいな^_^

 

来年からは笹探しに困らなそうです。

実家って、何でも生えてるなぁ。

 

田舎暮らしの良きところ。

笹が必要な時はお声がけください笑

 

 

ちこ