プレゼント「まんま」と「ねんね」以外に「ニャーニャ」「ワンワ」が言えるようになった。ただし、動物全般をどちらかで言ってる様子。また、アンパンマンを「アマンマ」と言ってるかも


プレゼントこちらが促すと、真似た音を出そうとしているような。「お父さんに、いってらっしゃいは?」と言うと「イッターター」みたいなニコニコ


プレゼント読んで欲しい絵本や、押すと音が鳴るおもちゃを持ってきて「あー」。多分、読んでと押して?


プレゼント音楽を聴くと、体を揺らす♪固定電話の保留音を鳴らしては、よく揺れてる


プレゼント私の携帯が置くだけ充電のタイプ。以前から充電中も勝手に触って、耳にあてて「もしもしー?」をして遊んでいたが、最近はちゃんと充電器の上に戻す


プレゼントお風呂では立ったまま、お湯を頭から掛けても平気。ただし、シャワーは怖いみたい


プレゼント「何歳?」と聞くと、微妙ながら人差し指を1本立てるようになった


プレゼント毎日顔を合わせるバス停のお友達を見ると、ピョンピョンして喜んだり、別れ際には自らバイバイするようになった


プレゼントお顔を手で覆って、いないいないばぁができるようになった


プレゼント相変わらず、コウタンの真似ばかりしている。コウタンが首にひもを掛けたり、箱をかぶっているとミチルも…汗


プレゼントコウタンにおもちゃなどを取られると「取られたー!取り返してー!」と言わんばかりに、こっちを見て訴えるように泣く(笑)妹のしたたかさがチラリ目


プレゼント絵本の中で食べるシーンがあると、一緒にお口をパクパクさせて楽しそう。しろくまちゃんシリーズ以外に、きむらゆういちのあかちゃんのあそびえほんが好きで、中でも「ごあいさつあそび」で、みんなでケーキを食べるページは毎回大喜び


プレゼント初めて会った人のお膝に行ったり、抱っこーって手を伸ばしたりする


プレゼント豆椅子やステップ台の上に立って、高い所に置いてるものを取るようになったあせる


プレゼント抱っこして背中をトントンすると、ミチルもトントンしてくれる


プレゼント公園では1人で遊具に行ってみたり、コウタンやコウタンのお友達に混ざって、普通にお砂場で遊んでいる


プレゼントまだ石とかをお口に入れてしまうが、すぐ出す


プレゼントお昼寝はコウタンが幼稚園に行ってる静かな時に2時間前後。夕方、限界がきて少し寝てしまうこともある


プレゼント相変わらず、マグのお茶をお口からダーッて出す。本当にやめて欲しい




Android携帯からの投稿