チェリーが亡くなってから


不眠症になってもーて


寝ようとしても全然眠くない


気付けばもう4時という日が続き



最近、やっと眠れる様になって来きました





マーチにはあーちゃんがついててくれて

それも安心した理由かも



悲しいけど


悲しんでばかりもいられないchiko城






新人はるかが下痢





食いむらも出てきてて

その辺りからお口ニチャニチャが始まって
気になっていた


2回目のワクチンの時に口腔内をチェックしてもらったが

避妊手術の時にスケーリングもしてもらってあるし
歯は綺麗、口内炎も見当たらず






で、同じ現場から来た子がトリコモナス出たとの事ガーン




あのニチャニチャは気持ち悪かったのかも煽り





別日に検便するもトリコモナス発見されず


しかし、螺旋球菌盛り沢山ウンコだったので


見切りでフラジール投与する事にしました





しました、って言ってるけど


クソ苦いフラジール



飲ませられるか!?




悲しい事があっても日々のルーティンは変わらず行ってきました





ここまで進歩したはるかなら


お薬ゴックン出来るかも!?



出来たー!!




下痢発覚後に確認したウンコは正常便で一安心

1週間フラジール投与して様子見です










問題てんこ盛りのフーちゃん


血尿問題の時の尿検査で細菌確認

尿蛋白もあり血液もしっかり出てたので


抗生物質投与1週間

飲みきり尿検するも血尿止まらず
抗生物質を変更



2種類目の抗生物質飲み切り後の尿検では

細菌は見られずもタンパクと血液は相変わらず


2種類目の抗生物質が聞いてるのかも

と、もう1週間抗生物質追加




ですが、36℃台の低体温がずっと続いているフーちゃん
(体重も2.3kg)
体温低下からの免疫力低下が考えられる


とにかく保温



ドームベッドの下には
ドラード使える岩盤浴マットを敷いて




更に小豆パック、蒸しタオル、温灸

色々やりました




元々、お手製腹巻装置してたけど

痩せすぎててズレまくり温めたい所が温められず




フーちゃん仕様の防寒着を作ってみた
元は人用の膝用レッグウォーマー



首と腰部分には裏からモコモコソックス生地を縫い付けてあります




腰部分は小豆パックを入れられる様にしました



更に遠赤外線の足首ウォーマー



これを腸温活で追い巻き



ここまでやって

やっと食欲が出てきたっぽい



1日おきで食欲増進剤を飲ませないのご飯を食べないフーちゃんでしたが

腸温活を始めて、薬無しで食欲が安定して来ました



ポロポロコロコロのヤギフンだったウンチも

保護して丸2年、一度も見た事が無かった
1本グソを見る事が出来ました!
今日までで2回確認!






鼻水垂らしのじゅん子は

ネックウォーマーで首を温めるとハナタレが軽減する事が分かりました



昨年からネックウォーマーは装着してたのですが

1月末の屋外譲渡会でネックウォーマーを外して可愛い首飾りをして譲渡会に参加したら


もう、止めどなく鼻水が垂れまくりで

拭いても拭いてもズルズル垂れる始末ガーン




帰ってきてすぐネックウォーマー装着したら

次の日には鼻水止まったんです




やっぱり、人も動物も

首を温めるのって大事なんだなぁ

と、改めて実感した次第です








chiko城のシニア部屋はエアコン、加湿器で温めていますが


この所、気温が低いのでドームベッドにペットヒーターを入れたら



ぎゅうぎゅうで入ってる悦子とじゅん子



可愛いのおしくらまんじゅうか!?ラブ




悦じゅんオソロの腹巻が可愛すぎるのだラブ

癒しすぎるシニア猫の可愛さたまらん酔っ払い







可愛さならフーちゃんも負けてない!




みんな、みんな可愛い




みんな、がんばろ

長生きしよ





里親さんも見つけよね

幸せになろう




頑張って生き抜いてchiko城に辿り着いたんだから
幸せにならなきゃ、ね!