今日はフクタンの三回忌でした




フクタンは引き取り屋廃業現場から引き出した子

https://ameblo.jp/chiko1003/entry-12413066337.html 




沢山のミラクルを起こした子だったけど

1年とちょっとしか一緒にはいられませんでした

https://ameblo.jp/chiko1003/entry-12552277079.html





本当に、本当に可愛い子でした



フクタンの命日には毎年、牛肉のステーキを焼いてお供えし

母ちゃんも一緒に食べてました



今年の命日はOちゃんと先輩Sさんが居てくれたので

みんなでステーキ大会〜!!







フクタンのお供えは1番美味しい部分をカットしてあげました



フクタンのアルバムを見て

あんな事あったなぁ

なんて色々思い出したりして









やっぱり今でも思う事は




「もっと早く出会えてたら…」




だけどそれが運命だったんだよね


母ちゃんと出会うまで辛いことばかりで

人間に期待する事を諦め

感情にも蓋をして

意思表示も声を出す事も忘れてしまっていた子



無表情だった子が少しずつ

でも確実に日々変化していく姿に

毎日が感動で







鳴く事もシッポを振る事も甘える事も
全然出来なかった子だったけど


存在自体が愛しさの塊みたいな子だった





ガタガタな前歯がホント可愛かった




たまにする変顔も可愛かった







四足全部の関節がダメになってて
座り方もめっちゃ変だったけど


そんな所も全部全部愛しかった





フクタン、次に生まれ変わるときは

全力で愛してくれるおうちの子になって

絶対に幸せになるんだよ






母ちゃんの心からの願いだよ