いつも毎日何かしらあるchiko家



特にこの2日間はブログネタ盛りだくさんでしたので


出来事をバババ〜っと連ねていきま〜す!







まずは里親さん絶賛大募集中のジュラトマ兄弟

夜は母ちゃんの寝室で寝る様になったのですが

昨夜は冷えてたのか?

2人して母ちゃんの布団に入って来ました照れ

人にも猫にも甘えん坊なジュラトマ兄弟


見てるだけで幸せな気持ちになれる



この2人を迎えたら


愉快で笑顔と幸せと癒しが盛り沢山な毎日になる事は間違いなしです!!




このジュラトマ兄弟って

雰囲気がチェリマ兄弟になーんか似てるんだよな〜






ね!?


カワイイ系とカッコイイ系の兄弟なんて

めっちゃ最高ですよ〜ラブ










続いてはフクタン



実は金曜日の朝


ゲートを突破し猫ケージに入り込んでしまい

抜け出せなくてパニック発作を起こしてしまいました。


ケージから救出した後

足がもつれて何度も倒れてしまい

パニックでそんな足なのに徘徊し

色んな物をなぎ倒して一緒にひっくり返ってしまい・・・



こんな状態じゃ心配でアセアセ

仕事休んで1日フクタンについていました。



幸い、サークルの中で抱きしめてゆっくり撫でながらなだめていたら

発作が落ち着きその後はいつものフクタンに戻りました。






しかし、昨夜の深夜3時頃


リビングからフクタンの悲痛な鳴き声が聞こえ


慌てて見に行くと


またゲートを突破し猫ケージに入り込んでパニック発作を起こしていましたえーん




どれだけケージの中でもがいていたのか

救出した後、後ろ足に力が入らず・・・


とうとう膝をやってしまったかガーン



とりあえず発作を落ち着けて

寝かし付けました。




朝は起こすまでグッスリ眠っていたフクタン


寝起き、心配だった後ろ足も問題なく動かせていました。



ホッと一安心えーん




お散歩もいつも通りのフクタン
グッスリ眠ったからか

今朝はいつもより歩く事が出来て

広い原っぱの公園まで行く事が出来ました。




綺麗な青空





桜の木の落ち葉
カサカサ楽しいねニコニコ


しかし、こう立て続けに脱走するなら

ゲートも猫ケージも
対策を練らなきゃならないなータラー







これは金曜日の朝の事

おしゃべり黒ポン登場〜
ウチの子達とどんなお話をしてるんだろうな〜?






そして、黒ポンが帰った後には


最近chiko食堂によくやって来る様になった
白黒猫の『ホクロちゃん』
耳カットされてるね




この子もちょっとお口が悪い様で
ヨダレが出ていました
頑張ってカリカリを食べてましたが・・・





可哀想なのでウェットを出してあげたら
爆食いしてました〜!






いつでもおいで



どんな子でもchiko食堂はウェルカムだからね音譜











そして、えちゅこネタ



最近、えちゅこのフリータイムを増やしていますが



えちゅこをフリーにすると

いつもカーペットがズレまくってるんです



なんでこんなにズレるんだろうか・・・!?




その答えが分かりました!
えちゅこ、ホントおもろいなぁ〜笑い泣き


しかも、遊びを邪魔されて
ご機嫌ナナメってるし笑い泣き




なにやってもえちゅこは可愛いのだチュー

美人ってホント得ね〜笑











今日の昼間の出来事


お買い物から帰ってきたら〜
茶色い男はホント甘え上手!

ホストタイプだなニヤニヤ




そして、マーチはなんでそんなに伸びてるの?
しかもそんな所で?







『気持ちいい〜からなのだ』
そりゃそーだよね笑






にしても、なぜその場所?







猫ってホント不思議ちゃんだわな〜笑い泣き







お外は暖かいのでお昼のお散歩に出てみたら

公園で男の子がやって来ました。




フクタンを可愛い可愛い〜って沢山撫でてくれて

『犬の散歩、したことないんだ』

って

『してみる?』って言ったら

すごく喜んでフクタンをリードしてくれました。


フクタンは目も耳も足も悪いからゆっくりね

と、伝えると本当に優しくリードしてくれて


フクタンも男の子と歩くのが楽しかったのかな?



フクタン、ナンパされちゃったね爆笑
フクタン、やっぱりオンナねぇ〜

男の子だと歩きが違うわ笑い泣き







そんなフクタンに

ワンコ用のケーキを買ってきました。




甘いものが大好きなフクタン
お鼻にクリームくっ付けて〜もぐもぐ




ちょっとクリームが固かったみたいね
でもスポンジは一気食いだったね爆笑



身体の事を考えておやつはほとんど与えてません


でも、たまには食べたいもんねてへぺろ











この間行われたアルマの卒オフ会の写真


ボラ仲間の美穂さんがフクタンの写真を送ってくれました〜ニコニコ



一眼レフでプロカメラマン並の腕前の美穂さん





母ちゃんが撮る写真とはまた違った表情のフクタンでしたニコニコ





最後はオフ会参加の集合写真!
参加者、参加犬が多すぎてフクタンちっちゃ!



でも、あの日はすっごく楽しかったよねニコニコ













来年も行けたらいいな流れ星