フクタンの睡眠時の呼吸数が安定してきました。
1分間に22回


悪い時は1分間に40回以上でしたから

その半分になりました。


多分、この呼吸数が正常です。


もっと少ない子もいると思います。




やっと一安心と思いきや


相変わらず寝床ションは続いています
(ペットシートにもしてあります)




この間、整体の先生と痴呆について

ちょっと話したのですが



先生の患者さんにはご老人の方も沢山いるそうで


その方達をみていて



頭のハッキリした人はお下が弱い

逆に頭の痴呆が進んでる人はお下はしっかりしてる


事が多いそうです

※あくまでも先生が診ている患者さんの話です




もしかしたら、フクタンもそうなのかもしれないね〜

なんて事を話しました。



言われてみれば、私のばあちゃんも

親戚のばあちゃんも頭はハッキリしてたけど

下はかなり弱くておもらしや失敗を良くしてたっけ





フクタンもそうなのかもしれないなー


まだ夜泣きが無いだけ全然マシだと思わなきゃ




先代ワンコは夜中1時間、30分おきに雄叫んでたからね〜
先代ウメちゃん




あ、そーいやその分オシッコは寝床じゃしなかったなぁ




やっぱり、統計的にそういうのあるのかも?