昨日の捕獲から一夜明けて今朝




どうにも気になり6時に現場を見に行くと


捕獲器は誰も入っておらず







子猫達は抱き合って眠っていました

母猫の姿は見えず・・・



どこかへご飯を食べに行っているらしい







少しすると母猫が帰ってきました




でも私の存在が気になり

すぐに子猫の所へは行きません




隣の家の敷地で私の行動を見張っています




で、気付いた・・・






腹がデカい!!
もう妊娠してます!!






これは本気でなんとか捕獲しないとヤバい!!







しかしその後、捕獲を試みるも

いい所で近所のおばあちゃんが乱入したりで

中々上手くいかず・・・







『明日は雨だし、今日捕獲しないと子猫が心配だよ、捕獲手伝うよ!』



と言ってくださったのが

川口の猫ボラのOさんとMさん!!


車で片道一時間以上掛かるこっちの現場に来てくれました!!

なんて行動力!!


感動しまくりですえーん






スーパー助っ人の登場に、捕獲の兆しがめっちゃ見えました!!





スーパー助っ人登場から30分


母猫捕獲成功〜!!えーん






子猫も保護出来て、一件落着です。





Oさん、Mさん
車を飛ばして駆け付けてきてくれて

本当にありがとうございました〜!!









保護した子達を連れ帰り


とりあえずケージイン




子猫達は目ヤニと鼻水でぐじゅぐじゅのお顔を綺麗にし

点眼&点鼻

抗生物質を飲ませ

第一回体重測定です。


昨日保護した子猫♀
昨日と同じで横ばいの240g






3匹の中で一番大きなキジ白ちゃん♀
455g
さっきの子の倍ありますが、これが標準体重です





中くらいサイズの子♂
422gありますが両目が目ヤニで潰れていたのでちょと心配ですあせる








お母さん猫のもとに返しましたが授乳してくれました!

一番のチビ子がおっぱい飲んでます!!
育児放棄しなくて良かった〜!アセアセ







しかもお母さん猫・・・
触れるんです!!






とっても綺麗で美人で可愛い子です



親子猫共に疲れたのでしょう


寝始めました
しかしお母さん猫の呼吸の早さが気掛かりです・・・





まさか、もう出産!?!?




お母さん猫、まだご飯食べません


心配なので、出産床を用意しました



でもこれでもし出産してしまったら

3兄妹の面倒は見れないでしょう・・・



子猫達、ウェットも食べないし

ちょと、まずいなタラー






と、思っていたら子猫達もウェット食べ始めました!!

昨日保護した子猫が凄い勢いで食べてます!!


食べてくれるなら
もし出産になったとしても隔離出来る!!



ホッと一安心です笑い泣き






おばあちゃん猫も食欲旺盛で元気が出て来ました〜!!
元気も出て来て
弱っちいけどパンチもする様になってきました!







ご飯を食べなかったお母さん猫も

やっとちゅーるを食べてくれました!!
この後、お母さん猫トイレで💩もしました!

ゲーリーでしたがえーん







はぁ〜

なんか色々、ホッと一安心です







出産するなら尚更

今日捕獲出来て本当に良かったです!!



フクタン起き出してきたので3回目の食事やら

お母さん猫のトイレ洗ったり

そんなこんなやってたので

chiko、やっとご飯食べられます


が・・・




既に汁を吸い尽くしているチキラーえーん
コレ、今日初めての食事です笑い泣き




今夜は少し眠れそうです照れ