ユリ事件から3日が経ちました。


ユリ中毒疑惑の翌日の朝


相変わらずベッタリな2人makovvはーと。


『朝からいつもこんなにベッタリだったっけ!?』


と、その姿さえ疑ってしまう母ちゃんでした(´-ω-`;)





この3日間



目付き、体温、毛づや、皮膚の感触

ご飯の催促の声の大きさ、スピード

オヤツへの反応、飲み込むスピード

じゃらしへの反応とスピード、動きのキレ

他の猫とのパワーバランス

トイレの回数、量





など、些細な変化も見逃すまいと


観察眼をフル回転させた3日間でした。








何の変わりもなく、普段通りの行動の3日間で


チェリーはユリ中毒疑惑から解放されました〜!!




やっと、ホッとしました〜涙


チェ『オレっ!元気ハツラツだせ〜♪M






朝からじゃらしで遊んじゃいましたてへwハート☆

ネコパーンチパンチっ!!



狙いを定めて〜






ガブーびっくり






チェ『狙った獲物は離さないぜ〜!ピンクグラ





ドヤ顔チェリールンルン












引っ掴まれて強制シャンプーで嫌な思いをしたお風呂場にも


ちゃんと通ってくれていますはーと





ホットもゴクゴク飲んでますカナヘイ花

チェ『やっぱりコレが美味いんだな〜♪M






ユリ中毒疑惑の名残りの黄ばみ


でも、グルーミング大王のマーチが居るからね


すぐに綺麗になるでしょうkira5



良かった良かった〜泣き3!ピンクグラ













でもですね、実は


花粉で大慌てしたあの夜に・・・




メチャメチャ焦り

心臓が止まるような出来事が




もう一つあったんです涙










チェリーの顎の花粉を発見し

チェリーを脇に抱え風呂場直行し

シャンプーしましたよね。






そして、タオルドライもそこそこに

2階の自室へ行き動物病院とノエルさんへ電話しました。




あっ!救急病院てドコだ!?


とハチさんにも電話。



事情説明と病院の場所だけ聞いて電話を切り


チェリーの様子を見に下へ行こうと部屋を出ると・・・







部屋の目の前の階段の踊り場に



緑色の物体とフードが混ざった嘔吐物がっ!!!











(((((((( ;゚Д゚)))))))ヒィィィィ

ユリの葉っぱ吐いてあるーゾゾゾゾゾゾゾゾゾ!






心臓止まりそうになりながら


その嘔吐物を手に取って良く見ると





その葉らしき物体は・・・
















ワカメかよっ!!ムキー






この嘔吐物の犯人はアイツしかいません・・・







焦ってチェリーをシャンプーしてる隙に


その夜のおつまみだった刺身ワカメ


盗み食いしてたんですブチッ!!ムカムカ






そして焦ってワカメを盗み食いし

夜ご飯のフードと共に吐いたヤツ・・・








それはコイツだ〜おこる!!



緑の物体を目撃した時の焦りったら

無かったですよ!




それがワカメだと分かった時の怒りと安堵



もう、感情ぐちゃ混ぜで



『マ〜チぃ〜!!!!ムキームキームキームキー



と、ブチ切れそうになりましたもんブチッ!!







あまりに焦ったのでハチさんにLINE!


って


文章打ってたら冷静になって来て

グルーミング大王マーチも危険だという事に

気付きました。





そして、冷静になった母ちゃんは

また発見してしまいましたガーン








自室の猫トイレの中にもワカメが・・・(=_=)






2回も吐いたんかいっガーン







と、冷静さを取り戻しつつも


マーチも中毒対象者かよ〜泣き3





と、心配2倍になってしまい

ばろんさんに電話したワケですが




ばろんさんにワカメ話をしたら



ばろんさん『もし花粉舐めててもマーチはワカメのお陰で吐いてるからセーフじゃん?』




そっかー!!

ワカメ泥棒サマサマか〜ルンルン






ん?




いや、そーかもしれないが…





そもそも、猫がワカメ食べるってどーなん?




つか



盗んでまで食べたかったモノが

ワカメっいう猫ってのは・・・



どーなんよ!?









と、こんな身も凍る事件の最中に


しっかりオチネタも提供してくれる息子達ショックなうさぎ







お陰で冷静になれたから


良かった。








ん?良かったのか・・・?



論点ズレてる様な・・・












で、そんなこんな〜な出来事もありーのな

チェリーユリ中毒事件でしたあんぐりうさぎ






当事者達は相変わらずな生活ですLOVE










中毒にならなくて、本当に良かった〜!!








実はあの事件の日の昼間


何でかブーの事を思い出してたんです。


ブーの生涯


また自分のミスで今居る子を死なせてしまったら


次は立ち直れないかもなぁ・・・



なんて考えてたんですよね。






だから事件が起きて


本当に焦ったし、怖かった。





もしかしたら




『気を付けろよ!』




って、ブーからのメッセージ

だったのかもしれないなぁ。










にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村