仕事を1時間早く切り上げ

車をすっ飛ばして

私のご機嫌を取りに来てくれたことで


私はこれから始まる3泊のデートに

期待でワクワクしていました



そのご報告の前に

車中泊について

ちょっと触れたいと思います


いつ頃からか

車中泊する人たちが増え

道の駅などで

車中泊が禁止されるようになりました


ですが

仮眠ならよくて

車中泊はダメという

曖昧なルールに


あるYouTuberさんが

どこからが車中泊なのかを

正式な機関に問い合わせてくれて

ルールがかなりはっきりして


私たちみたいな

何もしないでただ車の中で寝る人は

大丈夫ってことになったようで

安心して車中泊できるようになりました


では話を戻します


スーパー銭湯で

晩ごはんを食べて

温泉に入って

休憩室でゴロゴロしてると


あっという間に時間が過ぎて

コンビニで朝ごはんを調達して

車中泊できる場所に移動します


彼は車中泊する時は

絶対にお酒を飲みません


もし隣に騒がしい人が来て

車を移動しなきゃならなくなった時

たとえ敷地内であっても

飲酒運転になるからだそうです


なので

私だけお言葉に甘えて

でも彼に配慮して

レモンサワー1缶だけ買いました


そんな秘密基地みたいな

2人だけの空間で

ちぃちゃん 話したかったこと

あるんやろ?

って聞いてきたから


仕事の話を聞いてもらったんだけど

立場が違いすぎて

分かるけどあんまり解らん

ちぃちゃんの悔しい気持ちは分かるけどな

と 微妙な反応です


いいの いいの

そのくらいの反応で


ただ聞いてほしかっただけだから


へたにアドバイスなんてされちゃったら

ちょっとウザいからね 笑


車の窓を全方向ぐるっと目隠しすると

秘密基地みたいな

2人だけの空間に

小さなライト1つ灯して

おしゃべりしてると


それはそれで

幸せがじわじわ感じられて


そしていつの間にか

ふたり寝入っていました


会って数時間だけの

1泊目の夜はこんな感じでした


続きます