7月の連泊を最後に


日帰りか

私だけお泊まりして彼は帰宅したり

せいぜい1泊か


そんな状態が続きましたが


お正月は3泊してきました


コロナ禍が明け

ホテルがとても取りづらくなりましたが

何とか2つのホテルで3泊

お値打ちに取れました


て、ことは3回シャンプーするわけですが

アフターバス用のトリートメントを

忘れてしまって


1泊ならまだしも

よりによって3泊.....

これは髪パサパサ案件です


タオルで髪を拭き拭き

鏡の前で茫然となりましたが


約30秒後

ひらめいた!


いつもシャンプーに混ぜる

これと

全身に使ってるこれで

何とかなるかも


これとこれは

これです




ダイソー様の

ロイヤルゼリー美容液

110円



無印良品様の

ホホバオイル

890円


画像はお借りしました


ロイヤルゼリー美容液は

ダイソーでずっと前からある

定番中の定番


ネットで ヘアケアに良い!と評判です


私はいつもシャンプーに混ぜて使っているので


お泊まり用のポーチにも

入ってるお助けグッズです


無印良品のホホバオイルは

お風呂上がりの濡れた肌にさっと塗って

その後ローションパシャパシャしています


その美容液を

7プッシュくらいして

オイルを3滴


それを濡れた髪に

揉み込んで

ドライヤーで乾かしてみると


ヤバい〜

いつもよりツヤツヤ サラサラ


今度からこれでいいじゃない

持ち物もシンプルになるし

何より

コスパ良すぎて嬉しい!


今度ダイソー行ったら

大人買いしてこよっと


とってもおすすめです


特に荷物減らしたいお泊まりには

欠かせなくなりそう