彼の離婚が遅々として進まない時


私たちどうなるのかな?

そんな不安がよぎったり


今のままの方が幸せなのかも?

とか


気持ちが

行ったり 来たり


そんな時

占いに頼ってみたのです


彼は

占いなんて信じない人


だけど

私がどうしても気になるからと

ちょうど2年前に

初めて占ってもらいました


訪れたのは

駅ビルなんかにある

占いの館

ブースで仕切られた狭い空間に

占い師さんが待機してるとこです


私たちはその時

場所を変えて

2人の方に占ってもらいました


その後も

半年くらいごとに

占いをするのですが


いつも

セカンドオピニオン的に

2人の方に同じテーマで占ってもらいました


初めての時は

運勢をメインに


次からは

その時の状況と近い未来を


その中でも

私たちがとても頼りにしたのが

タロット占いです


運勢は1度占ってもらえば

その後はそんなに変わらないけど


タロットは

まさに今どうなの?ってことを

見てもらえるから


そして遠い未来は

分からないから

ある程度リピートする必要があるのです


それで

この2年間で

3回 6人の占い師さんに鑑定してもらったら


5人の方に

離婚するなら2023年と

言われたのです


ここまで言われちゃうと

信じるしかないです


あ、1人だけ

2023年って言われなかった方は

外れたわけじゃないんですよ

タロットってあんまり先のこと

占えないんです


そして

占いなんてクソ喰らえだった彼も

異文化コミュニケーションの末


ちょっとは信じるようになりました

そんな私も

前より信じるようになりました 笑


それから

彼は占いなんか信じない!って言ってのに

私に付き添ってくれて


結構真面目に聞き入ってて

占いの存在を認めてくれたり


何かね

頑固オヤジみたいなとこ

あるのかなと思ってたけど


全然アタマが柔らかくて

そういうとこ

見直しちゃったんですよね


きっと

生き抜くチカラが

ある人なんだろうなって

思ったんです


たかが占い

されど占い


迷った時は

頼ってみるのもいいかもですよ