昨日 男性の読者様から頂いたコメントで面白いなって感じたことがありました

昨日の 彼ロスの記事に 恋は盲目だと

そうか!男性目線だとそう映るのかも?!


女性は マルチタスクって言われていますよね

煮物を火にかけながら
アイロンをかけて
遠くに洗濯機の回る音を確認しつつ
子供とおしゃべり
時々 テレビもチラ見

ちょっと煮物の様子を と立ち上がる時には
ちゃーんと アイロンのスイッチは切っていて

翌日には チラ見したテレビの話題が出れば
しっかり話に参加できちゃう

女って器用なんです

だから 仕事していても 頭の片隅に彼が存在していて
ちょっとした隙間時間にも彼のこと考えるし 連絡もできちゃいます


前に彼に聞いたことがあります

仕事中に私のこと考える時ある?

無いよ!そんなことしたら仕事でミスするだろ?

あっさり言われていまいました


自分が隙間時間にLINEの返信することが容易いから 相手もそれくらいできるだろうって 人って自分を基準に考えるけど

男と女の違い ちゃんと理解してないと やっぱりケンカの種になり得るし

大抵 そこら辺が原因で 女は寂しがって 男は 女の愛情が重く感じたりするのかな?って思います

男が 女並みに立ち回ろうとすれば かなり頑張らないとこなせないでしょうから

盲目って感じてしまうのでしょうね

つまり 男性には 女の恋は盲目って映っても 実はそれ程でもないんですよ ってことです

彼ロスだって 彼氏がいなかったら なり得ない現象ですし 色んなこと同時にこなしながら ロス自体も楽しんでたりもします 笑


じゃあ 盲目ってどんなの?って聞かれたら


ん〜〜〜

よく分かんないです 笑



今日は 男性読者様からのコメントで感じたことについてでした

コメントありがとうございました

こういうの 異文化コミュニケーションっていうのでしょうか?