17年8ヶ月18日働いたシャープ全自動洗濯機の新旧交代&寂しがり屋でツンデレのじじ♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

朝の収穫ピンク音符*三尺ささげ

*グラパラリーフ

*丸莢オクラ・エメラルド

 

この後、完熟ピーマンを一個収穫するも、画像撮り忘れ。

*ピーマン・京波(1+138=139)

 

*ワンプレート(ごはん、ゲソと野菜のイカわたバター炒め<ゲソ、三尺ささげ、赤ピーマン、塩振りイカわた、バター>、むしかれいと根菜の煮付け、茎ワカメの酢漬け、オクラのおかか醤油、タマネギとグラパラリーフのサラダ>

で、ブランチ。

 

久しぶりで、イカの風味を楽しんだ。😋ラブラブ

 

l17年と8ヶ月、洗濯をしてくれたシャープ全自動洗濯機。

「お疲れ様でした」

 

蓋には、小さい傷がたくさん。

 

お気に入りの、穴無し洗濯機。

「今まで有難う」

 

配送者さんに、17年以上使ったけど本来の寿命は?と聞くと、7年ほどだと言う。

 

よこたんの洗濯は2日に一回なので、14年使えたのだろうと思う。

 

ニューフェイスの「シャープ全自動洗濯機」は、待ちに待っていたので、すぐ始動です。

 

洗濯機の中で、洗濯物が回っている様子をぼーっと見ている時間が好きだったのに、洗濯中は安全装置が働いて蓋が開かない仕様。ガーンえーん笑い泣きアセアセガーンえーん笑い泣きアセアセ

ちょっと、残念っ。_| ̄|○汗

 

作業終了確認証の欄に「3.下記の書類は受け取りましたか。

・保証書(ないのは納得だが〇印あり)

・説明書(ないけど〇印)

・領収証(無印)

・リサイクル券控え(受け取ったので〇印)

説明書はなかったけど、使い方は同じようなものなので、そこは突っ込まないでおこう。爆  笑爆  笑爆  笑ピンク音符

 

ひとまず、ご老体の冷蔵庫(19年め)と洗濯機(18年め)問題は、洗濯機が先になったけど、片方が解決してホッとした~。

\(^_^)/ルンルン

 

間食をしたので、夕飯は控えめに。

*ワンプレート(皿盛り茄子のかば焼き丼、ゴーヤーと豚バラ肉のいろどり炒め、ヤーコンの味噌漬け、ショウガの甘酢漬け)

で、夕ご飯でした。

 

帰りが遅くなると連絡が来た長男を探して、2階に上って探したり、階下に降りて来ては探し回っていたじじの…

ちょっとすねた後ろ姿。ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

「じじー」と呼ぶと、

黒猫にゃ、にゃにーよー?

黒猫(とう)ちゃんは、まだなのー?

と言った目で、見つめられる。

ニコちゃん、もうすぐ帰ってくるよー

 

と言うと、座椅子の後ろに回って隙間に入り込み、よこたんのおちりにピタッとくっついた。びっくりラブラブわぉラブラブラブラブラブラブ

 

初めての黒猫からのスキンシップに驚きつつ、いや~その体温がたまらんわ~ピンク音符と癒される。爆  笑爆  笑爆  笑ラブラブ

 

しか~し、玄関がガチャっと開くと、もの凄い勢いで飛び出して迎えに出て、長男より先に階段を上がって行って…はい、それっきり~。笑い泣き笑い泣き笑い泣きピンク音符


金魚のフン子ちゃんはツンデレだ。爆  笑爆  笑爆  笑ピンク音符

 

 

今日も一日お疲れ様でした。

ぺこり~のバイバイ