大谷選手40-40達成おめでとう&本日の収穫と裂果ミニトマトでピザソース作り♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

朝の収穫ピンク音符

*大玉トマト・F1改良日向(+27=28)

*丸莢オクラ・エメラルド

*さわやかきゅうり・ひすい(+39=40)

*三尺ささげ

 

三尺ささげ、たった4粒の種を蒔いて毎日毎日収穫できるって、スゲーなっ。爆  笑爆  笑爆  笑キラキラ

 

*ワンプレート(ごはん、自家製柴漬け、銀鮭、ベーコン入り目玉焼き崩し、ウリの漬物、三尺ささげのナムル、オクラの磯和え、グラスサラダ)

で、ブランチ。

 

 

クラッカークラッカークラッカー大谷選手・40本塁打&40盗塁クラッカークラッカークラッカーおめでとうございます!

しかも、絵にかいたような檜舞台に鳥肌。

同点で迎えた9回裏、2アウトから打席に立ち、一振りで決めた満塁ホームラン…鳥肌。叫びキラキラキラキラキラキラ

そして、史上最速40-40の達成も、同日達成も、野球史上初だそう…鳥肌。びっくりキラキラ

余りの嬉しさに興奮しちゃったわ~。ラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

興奮冷めやらぬ、夕方の収穫ピンク音符

*シシトウ(+297=320)

*アスパラガス(+98=101)

*裂果ミニトマト

 

裂果ミニトマト、普通は捨ててしまうのだろうけど、ミニトマト大好きだし、せっかく育てたものを捨てるなんてできないよ~。

 

傷んだ部分を切り捨て、皮をむいてカット。

 

ローリエ、クローブ、味付粗挽き塩胡椒、牡蠣だし醬油を加えて、ピザソース作り。

 

完成一歩手前で火を止めた。

別鍋で、ニンニクとタマネギを炒めて、合体させる予定。

ハッそうそう、ベトナム唐辛子も入れよう。🌶️🌶️🌶️

 

*ワンプレート(ごはん、ゴーヤーとピーマンの肉詰め、グラスサラダ、三尺ささげのナムル、銀鮭、ゴーヤーの酢醤油漬け、自家製柴漬け)

で、夕ご飯でした。

 

22:30分からBS1の「ワースポ×NLB」で、もう一度見ま~す。

爆  笑爆  笑爆  笑ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした。

ぺこり~のバイバイ