メロンシャーベット+スーパーカップ&キュウリの佃煮♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

朝の収穫ピンク音符*モロヘイヤ96=98)

*接木茄子・庄屋大長①(+20=21)

*〃②(+7=11)

*大玉トマト・F1改良日向(+15=16)

*丸莢オクラ・エメラルド

*アスパラガス(+96=98)

*ベトナム唐辛子

*ピーマン・京波(+43=45)

*青パプリカ(初収穫)

 

過去に育てた大長ナスと比べると半分以下の長さで、太くて短いが、これも高温障害なのか❓

 

*ワンプレート(ごはん、牛バラ肉と2色パプリカのピリ辛オイスターシース炒め、モロヘイヤと梅肉のタタキ。キュウリの糠漬け、酢の物、トマトのサラダ)

で、朝ご飯。

 

*酢の物(ひすい、カニカマあわゆき麩)

 

*牛バラ肉とパプリカのピリ辛オイスターソース炒め(牛バラ肉、青パプリカ、太陽のパプリカ、ベトナム唐辛子)

 

牛バラ肉は牡蠣だししょうゆで下味をつけて片栗粉でコーティングしてプライパンに並べ、ごま油をかけ回してゴールドスタート。片面が焼け焼けたらパプリカを加えて炒め、オイスターソースで味付け。

 

冷凍保存したメロンシャーベットとスーパーカップの合体。爆  笑

 

かな~り、美味しいびっくりマークラブラブラブピンク音符

 

 

クラッカークラッカークラッカー大谷選手・38号ホームランクラッカークラッカークラッカー37盗塁拍手拍手拍手

 

デラクルースは無理でも、ジャッジは追い越してほしい。

 

 

黒猫の出入り口を長男がDIA中の時間帯、電ノコの音が煩いので、一時避難をしてきた。

チョーかわゆい。ラブラブラブラブラブ

 

*ポケットサンド(トースト、みじん切りタマネギのマヨ和え、キュウリ、トマト、プチぷよグリーン、ロテイサリィチキン、マスタード)

で、昼ご飯。

 

*キュウリの佃煮(シャキット、ひすい、ショウガ、日高昆布、ベトナム唐辛子)

 

ひすいは熱を加えると柔らかくなるので、佃煮には向かない。

それだけで失敗作の感がある。(^_^;)

シャキットはパリパリ、ひすいはぐわぐわ。笑い泣き笑い泣き笑い泣きアセアセ

 

 

*ワンプレート(ごはん、キュウリの佃煮、豚バラ肉の味付粗挽き塩胡椒焼き+焼き蕗味噌、アスパラガスと目玉焼き崩し、ショウガの梅酢漬けと甘酢漬け、おかかオクラ)

で、夕ご飯でした。

 

 

今日も一日お疲れ様でした。

ぺこり~のバイバイ