ハーフコンテナ栽培のさわやかきゅうり・ひすいは今日もグッタリ♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

朝の収穫ピンク音符*さわやかきゅうり・ひすい(14=15)

*シャキット(+3=4)

 

*ワンプレート(ごはん、梅干し、キュウリの古糠漬け、とり天のタルタルソース、長ナスのピリ辛味噌炒め、トマトのサラダ)

で、ブランチ。

 

お昼は、ゆで卵2個と、

*タカミメロン

 

午前中、ドジャース戦の前に言って来ようと、回覧板を手にウオーキングがてら歩き始めてすぐ後悔。🥵🥵🥵晴れ晴れ晴れ

 

暑くて暑くて息が上がるので、いつもはサクサクな足運びを、意識してテクテクに変えて、静かに行ってきました。笑い泣きアセアセ

 

約往復2000歩、帰宅すると汗だくで呼吸が乱れ、暫くはエアコンの前でのび太君。ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ汗

 

ドジャースは、ウィル・スミス選手が自身初となる1試合3本のホームランで沸かせ、連敗を止めた。

大谷選手の不調(前日試合から6打席連続三振 自己ワースト)は、嵐の前の静けさ…と思いたい。

明日から、嵐のような活躍を期待しています。

 

昨日の猛暑で、葉焼けをしたミニトマト。

 

熱気抜けに、ビニールに千枚通しで穴をあっけた方がよさそう。

 

ベランダ菜園。

*金太郎(マクワ)

*さわやかきゅうり・ひすい

 

金太郎のハーフコンテナは小さいので、途中で根詰まりで萎れる想定だけど、雌花は咲いている。

 

ひすいは、今日もグッタリ。

一本収穫出来たけど、心もとない姿に先が危ぶまれる。えーん汗

 

*ワンプレート(ごはん、赤魚、贅沢シュウマイ、インゲンの生姜醤油和え、ポテトサラダ、ミニトマト、ひすいの糠漬け、酢の物(<キュウリ、カニカマ>)

*味噌汁(大根、ネギ)

で、夕ご飯でした。

 

酢の物にキュウリ一本は多いかなと思ったけど、猛ちゃんのテーブルには(たまに半分こもあるけど)、丸ごと一本のっているので、一本使ってみたらぺろりとイケました。爆  笑爆  笑爆  笑ピンク音符

 

キュウリの酢の物、最高!

 

 

 

明日は今日よりも猛暑になるらしい。

皆さんも無理は禁物ですよ。ウインク

 

 

今日も一日お疲れ様でした。

ぺこり~のバイバイ