赤花アジサイ&夏野菜の様子など♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

朝の収穫ピンク音符*モロヘイヤ

*シシトウ(+24=29)

*パセリ

 

*ワンプレート(ごはん、梅干し、肉巻きインゲン<三元豚バラしゃぶしゃぶ、インゲン/味ぽん>、キュウリの糠漬け、キムチ、サラダ)

で、ブランチ。

 

頂き物のインゲン、柔らかくて美味しかったー。お願いお願いお願い

 

*サラダ(きゅうり・ひすい、トマト、早生タマネギ、インゲン、パセリ/マジックソルト、、オリーブオイル、りんご酢)

 

暑くなってくると、サラダがご馳走。

 

 

*赤花アジサイ

 

三つあると思っていた蕾は二つ…一つは遮光ネットから入った光だったようだ。ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ汗

 

*宿根フロックス

 

*ピオーネ

 

斑な実付きだけど貴重な一房、そろそろ袋入れしておこうかな。

 

 

ベランダ菜園。

*金太郎(マクワ)

*さわやかきゅうり・ひすい

 

どちらも4本仕立てだが、ひすいの子ヅル一本は今のところやる気なしで、生長点が動かない。

3本仕立てでもOkっす。OKニヤリ

 

トマトとミニトマトの畝。

 

手前4本のタワーリングネットには、6本仕立てのミニトマトが8本。

 

奥2本のタワーリングネットは、4本仕立てのトマトが2本。

 

*接木・千果

 

下にはネットがないので、用心のために糸を張る。

 

袋に入れた第一花房の中の千果が色付いてきた。

 

色は薄いけど「待て!」が出来ない。てへぺろ汗

 

指で触れるとぽろっと外れたし、ヘタがくるんとカールしているので取り頃だったのかも…美味しかったー。\(^_^)/ラブラブラブラブラブラブ

 

早くお腹一杯食べたい。爆  笑爆  笑爆  笑ラブラブ

 

*ピーマン・京波

 

小さいけど、食べたい。チューラブラブ

 

夕方の収穫ピンク音符*サラダレタス・ミックス5

*ピーマン・京波(初収穫)

 

*ワンプレート(ごはん、ミスジのミニステーキ・蕗味噌のせ、きゅうり・ひすい、サラダレタス・ミックス5、モロヘイヤ・味ぽん、ピーマンとロテイサリィチキンのマヨ和え、キュウリの糠漬け、キムチ)

で、夕ご飯でした。

 

 

 

見ている人はちゃんと見ているびっくりマーク

 

ドジャース対ジャイアンツ戦の審判、酷かったねー。叫び叫び叫び

素人が見てもボール球をストライク…ありえねぇ。ムキームキームキー

 

これもまたバネにして、明日から逆襲だー。

頑張れびっくりマーク翔平びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

今日も一日お疲れ様でした。

ぺこり~のバイバイ