アスパラガスの様子&クレマチスピクシーの鉢植えなど♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

育ちすぎては残念なので…

たったこれだけのスペースで、食べきれないほどの収穫ができるのが有難い。

本日は二重丸の3本を収穫、他に6本顔を出している。

 

先日は、食べきれない太めの2本を、新鮮なうちに友人に届けた。

 

*アスパラガス(+7=10)

 

*ワンプレート(ミネストローネリメイクのチキンカレー、アスパラガスの大豆ミート炒め・ビーフ味、贅沢サラダ(イタリアンレタス、ムスクランサラダセット、キュウリ、ニンジン、新玉ねぎ、生ハム、りんご>、キュウリの古糠漬け)

で、朝ご飯。

 

*梅・紅さし

咲いた後も、枯れた花柄を纏っていたけど、雨が花柄を落として梅の実が露になった。

 

*ポケットサンド(バナナ×マヨネーズ、味玉×マヨネーズ)

 

写真を撮るときには全然気が付かなかったけど、こうして見ると…どうよはてなマークゲラゲラゲラゲラゲラゲラアセアセ

ごめんチャイ。(/ω\)

 

大谷選手、初ホームランおめでとうございます。クラッカークラッカークラッカー

吹っ切れたようなスカッとした一発、カッコよかったです。

拍手拍手拍手

 

 

*クレマチスピクシー

植えました。

 

なんか寂しいので、混植向きの植物を考えてみます。

 

*目土。

 

一年ほど前から、花壇側の芝生の上を歩くと、芝生がペコペコと凹んで、身体が沈み込むような空間を感じていた。

多分、花壇の数か所にブートジョロキアを埋め込んだので、腹を立てたモグラが芝生の下に潜り込んだようです。

ペコペコと凹む部分に厚めに目土をした。

 

リビング前芝生通路と花壇の草引きとスギナ掘り。

 

奥の方に少し残ったのは、明日。

 

*球根の寄せ植え

草丈の低い「ヨコハマ」は、国華園からのサービス品です。

このチビさ加減が、大のお気に入り。ラブラブラブラブラブラブラブ

 

本日の収穫ピンク音符*晩抽多収ネギ(プランター栽培)

*わけぎ(〃)

*チコリ・チオギア(巻かない失敗作)

*サラダビーツの葉

 

*汁なしカレーうどん(チキンカレー、冷凍うどん、麺つゆ、わけぎ)

*りんご

で、夕ご飯でした。

 

 

 

きょうも一日お疲れ様でした。

ぺこり~のバイバイ