朝一でトウモロコシのトンネルの裾に防寒シート&本日のご飯♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

朝の寝室:5.4度

〃リビング:8.5度

 

朝一番で、気になっていたトウモロコシ苗の、トンネルの裾下から風が吹き抜けないように、防寒シートを回しておいた。

これで、夜中に風の音を聞いても、安心して眠れる。爆  笑ラブラブ

 

*ワンプレート(ごはん、大根葉の古糠漬けのふりかけ、ネギとベーコンの目玉焼き崩し、カツオの刺身おろしニンニク醤油、すりおろし大和芋の海苔ちらし)

*味噌汁(青ネギ、豆腐)

で、ブランチ。

 

小雨が降っていたけど、必要なものを切らしたのでスーパーへ。

毎度のことだけど、予定外の買い物の方が多くなる。笑い泣き汗

 

フライドチキンが食べたくなって、相棒のコカ・コーラも。

自作の陳皮入りベトナム唐辛子をパラパラして、チリペッパースパイスチキンに変身させた。爆  笑ピンク音符

 

おやつにしては重い感じ。てへぺろ

 

*ワンプレート(ごはん、豚はつの粗挽き塩コショウ焼き・焼き蕗味噌添え、イタリアンレタス、鰺のなめろう、中かぶの浅漬け、酢の物<食用菊、ワカメ>)

*味噌汁

で、夕ご飯でした。

 

お刺身用の鰺が安かったので、半分はそのままなめろうで、もう半分はなめろうの酢漬けにして、明日のお楽しみ。

 

豚はつとの出会いは滅多にない中で、珍らしく見かけて手に取ったら、こちらも安かったのでお買い上げ。

どちらも美味しかったー。😋😋😋ラブラブ

 

 

きょうも一日お疲れ様でした。

ぺこり~のバイバイ