はやどり小松菜の開花&本日のご飯♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

朝の寝室:14.8度

〃リビング:16.2度

 

 

一姫のお土産のお茶を開封。

 

カモミールティは、よこたん自身が無農薬で栽培して作ったお茶があるので、アールグレイの方を頂くことにして香りを確認すると、柑橘の香りぷんぷん匂っていい感じ。

癒される~。ラブラブラブラブラブラブラブ

 

*ワンプレート(串揚げソーセージパン、アップルパイ、サラダ、アールグレイティ)

で、朝ご飯。

 

*はやどり小松菜(ダイソーの種)

蕾が見えたと思ったら、あっという間に花が咲いた。目ピンク音符

 

本日の収穫ピンク音符

*イタリアンレタス

*アサツキ

*はやどり小松菜の雷茎

*パクチー

*ムスクランサラダセット

*アスパラ菜

*あまうま中かぶ

 

長ネギはスーパーで買った、これで最後の泥ネギ。

 

*ワンプレート(ごはん、麻婆茄子、サラダ、すりおろし大和芋)

 

大根葉の古糠漬けをトッピング。

少しだけ醤油を落として、これはこれで旨~し。😋

 

収穫したアサツキと菜花系はすぐに茹でて、保存の冷蔵庫から出して夕げの食卓に。

 

*ワンプレート(ヤーコンのキンピラ、漬け鮪の握り寿司、サラダ、アサツキとアスパラ菜の黒酢味噌掛け)

で、夕ご飯でした。

 

 

今日も一日お疲れ様でした。

ぺこり~のバイバイ