蕗味噌でステーキ&ハーフコンテナ栽培二度目のあまうま中かぶ♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

朝の寝室:6.4度

〃リビング:10.0度

 

*ワンプレート(ごはん、ミスジのミニステーキふき味噌添え、サラダ、大根と葉っぱの糠漬け、すりおろし大和芋)

*クラムチャウダー

で、ブランチ。

 

大好きなふき味噌が食べたくて、いつもは1枚のお肉を2枚焼く。

美味しかったー。😋😋😋ラブラブ

 

 

菜園作業はままならないけど、パトロールに出た。

 

*あまうま中かぶ

 

メロン栽培後のハーフコンテナ利用で、二度目の栽培は12/11日に種を蒔いたもの。

 

左のハーフコンテナ。

 

右のハーフコンテナ。

 

同じ日に、同じ肥料を元肥にして、同じ間隔で種を蒔いてもこの差がでるガーデン菜園のあまうま中かぶ。┐(´∀`)┌ヤレヤレだよ。汗汗汗

一回目の追肥済みです。

 

寒さでゆっくりだった生長が、ここにきて目立って伸びてきたように見える。

 

*球根の寄せ植え

 

細筆の先端のような尖った芽だったチューリップが、それらしくなってきた。

 

*ターサイ

 

一株収穫するとなくなってしまうので、何度か欠き採り収穫をしている。

 

今日は、右の株から頂きマンモス。爆  笑ラブラブラブラブラブラブ

 

硬い筋がしっかり残ります。

葉っぱはなくなったけど、節から雷茎が出て来るといいな。ラブラブ

 

本日の収穫ピンク音符*ターサイ

*イタリアンレタス

 

*切り干し

 

2日間いいお天気だったので、気持ちよく干せた。

 

*天婦羅(ふきのとう、人参)

*うどん

で、夕ご飯でした。

 

「蕗の薹、苦くて美味し~いピンク音符

「人参、甘くて美味し~いピンク音符

「蕗の薹、苦くて美味し~いピンク音符

「人参、甘くて美味し~いピンク音符

と、繰り返し交互に感動しながら食べているうちに、この量の天婦羅…完食してしまった。

やばㇲアセアセ🤣🤣🤣

 

 

きょうも一日お疲れ様でした。

ぺこり~のバイバイ