明け方の…&結局は雨で何もできない一日♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

昨日の夜、21:14分と30分に割と近い距離で、大きな雷鳴が2度に渡って響いた。雷雷叫びアセアセ

 

それほど降っていたわけでもない中、いきなりの轟音に…やっぱり天変地異を感じざるを得ない。

 

ちょっと長くてごめんね。(^^ゞアセアセ下差し

そして…明け方5:07分(といっても0時過ぎに就寝のよこたんにとっては、まだ夜中の内)に、枕もとのスマホに着信があり、こんな時間に何事かと驚いて飛び起きてみると、S江さんの表示。

Y「はい?」

S「………………………」←聞き取れないけどテレビの音。

S「………………………」

Y「もしも~し」

S「………………………」

Yもしもし~?

S「…………ん…私かな?」

Y「あなただよ」

S「もしもし?」

Y「そっちからかかってきたんだよ、今」

S「あ、ほんと?じゃ、違うところを押しちゃったんだわ」

Y「あ、やっぱり(そんなことだろうと思ったぜ)」

S「ごめんね」

Y「うん、わかった」

S「ごめんね」

Y「わかったよ。じゃね~」

S「ど~も~」

 

というやり取りがあった後は、一睡もできずにあ~さ~。

 

 

朝の寝室:5.4度

〃リビング:7.6度

 

*ワンプレート(とろろ納豆、豚バラ肉とキャベツのオイスターソース炒め、子持ちシシャモ。ごはん、千枚漬け、大根皮の漬物2種)

*味噌汁

で、ブランチ。

 

何にもしないのにお腹が空いて…おやつ。爆  笑ピンク音符

*黒ゴマアーモンドきな粉餅

を食べながら、午後ロード「エンド・オブキングダム」

一度は見ているけど、スケールが大きくて、多分何度見ても面白いと思う。

 

*ピリ辛焼うどん(冷凍うどん、キャベツ、玉葱、人参、冷凍パプリカ黄、木耳、ベトナム唐辛子/牡蠣醤油、鰹節)

で、夕ご飯でした。

 

結局、一日中雨雨雨雨雨雨だったような気がする。

 

 

きょうも一日お疲れ様でした。

ぺこり~のバイバイ