二女の新年会の差し入れ&本日のご飯♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

今朝の寝室:6.7度

〃リビング:10.7度

 

朝になっても喉のいがらっぽさが残るので、二女とお出かけしたいのは山々だけど、最後の最後まで迷ってお出かけなしとした。

 

朝もはよから…サブちゃんとの新年会の差し入れ用に、昨夜、活力鍋で20分圧力をかけておいた豚足を、お湯で洗って、切り分けた。

*激辛ヤーコンのキンピラ「辛くて食べられないので、よこたんより更に辛い物好きな弟にプレゼント」爆  笑ラブラブ

*中かぶの糠漬け

*筑前煮

*豚足

 

*エゴマのキムチ巻きキュウリ

 

*サラダ(イタリアンレタス、ムスクランサラダセット、わさびリーフ、パセリ、キュウリ、トマト)+自家製ドレッシング

 

*紅鮭入りごま塩おにぎり

 

8個作ったけど、多いからと半分おいていきやがった。パンチ!ニヤリ

 

 

 

一段落ついたので、

*お雑煮

*筑前煮

*豚足

で、朝ご飯。

 

*ハリハリ漬け

*紅鮭入りごま塩おにぎり

*海草

*味噌汁

で、昼ご飯。

 

おにぎり4個もあるので、頑張って2個食べた。

 

*天婦羅そば(海老、大葉、長ネギ)

で、夕ご飯でした。

 

大晦日までバタバタと大掃除していたのに、元旦からは座ってテレビと仲良しこよしなので、お腹が空かない。

 

 

箱根駅伝を見たあと、地震と津波のニュースを見ていたら、突然画面が変わって羽田空港の信じられない事故が映し出された。

 

なぜ、飛行機が着陸する滑走路に海保機がいたのか?

管制塔の人的ミス?

二日続けての悲しいニュース…能登半島地震の被災者の方々のため、新潟航空基地へ物資を運ぶ途中の事故でお亡くなりになった、海保機搭乗の5名様のご冥福と、怪我をされた機長の一日も早い回復を心からお祈りします。

 

なんという年明けなのだろうか。

明日は何事もなく、平穏な一日になりますように。