頂き物のキャベツとシャウエッセンで甘酢煮込み♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

今朝の寝室の温度:8℃🥶

 

朝、トイレの窓を開けると、電線に20羽ほどの大きめの野鳥が並んでいるので、急いでカメラを取りにリビングへ。

 

戻ってきたら…二羽になっていた~。笑い泣きアセアセ

残念っビックリマーク

 

そんなこんなで(どんなだはてなマーク)、きょうも西風が吹いて寒いので、外に出るのはやーめた。爆  笑爆  笑爆  笑汗

 

頂いたキャベツが2個あるので、キャベツ料理を。

コールドスタートで、もりもり山盛りのキャベツの下には、ベーコンが隠れています。

 

*ワンプレート(ごはん、目玉焼き崩し、キャベツとウインナの甘酢煮込み<キャベツ、ベーコン、シャウエッセン/コンソメ、りんご酢、黒酢、オリゴ糖、黒糖、コンソメ>、サラダ春菊、マヨ和えサラダ<キャベツ、ベーコン、柚子のマリネ>、キムチ、ゴーヤーの佃煮>

で、朝ご飯。

 

昼は、残っていた僅かなチーズ入りカレー雑炊にお餅を一個入れてレンチン。

 

大掃除は、和室の天井と壁のクロスを拭いただけ。

明日に続くので画像なし。

 

*ワンプレート(皿盛り牛丼<牛バラ肉、黄パプリカ、パクチー>、キクラゲとペラペラ大根のピリ辛炒め、グリーンサラダ、ゴーヤーの味噌漬け、ショウガの梅酢漬けと甘酢漬け>)

で、夕ご飯でした。

 

サラダの中のイタリアンレタスの中心が、白っぽくなって食べごろになり、柔らかく美味しくなってきた。

モリモリ食べられる、放置栽培のイタリアンレタスが有難い。

 

美味しいご飯をごちそうさま。お願い

 

 

きょうも一日お疲れ様でした。

ぺこり~のバイバイ