ひととき暴風雨で乾いた菜園が潤う&歯科通院♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

朝はそれほどでもなかったけど、段々と荒れ模様になって強風がうなりを上げ、大粒の雨が降り、まるで台風並みの荒れ模様。

台風台風台風

 

つるありあまいえんどうが、腰折れしないかと心配で、時々窓を細目に開けて菜園の様子を見たりした。

 

*ワンプレート(ミスジのステーキ、新玉ねぎの甘酢漬け、大根の梅酢漬け、じゃがいものカリカリソテー、パセリ、アスパラガスの塩コショウ焼き)

*味噌汁(ウド、豆腐、のげのり)

で、朝ご飯。

 

*焼きそば(鉄板焼きそば、キャベツ、新玉ねぎ、ニンジン、キクラゲ、シャウエッセン、三元豚バラしゃぶしゃぶ、ベトナム唐辛子)

 

*新玉ねぎとカニカマの甘酢漬け

で、昼ご飯。

 

3:30予約の歯医者さんへ向かうときも雨が降っていたけど、風が強いので傘は持たず。

 

歯科医院を出るころには雨は止み、風も静かになっていたので、自宅とそれほど離れていないのに、場所が違うとこんなに違うものかと思ったけど、セリアで買い物をして帰宅すると、雨も風もおさまっていたので、おさまる時間帯だったんだね。爆  笑汗

 

家に入る前に、

*章姫

 

近くにダンゴムシがいたので、もう少し置きたかったけど収穫。

 

*イチゴミルク

 

イチゴスプーンがないので、薄切り。爆  笑爆  笑爆  笑ピンク音符

砂糖はイエローカードが出ているので、オリゴ糖。てへぺろ

 

混ぜ混ぜして、美味しくいただきました。爆  笑ピンク音符

 

*味噌焼きおにぎり、大根の梅酢漬け

*ニンニクの芽餃子

*新玉ねぎとカニカマの甘酢漬け

で、夕ご飯でした。

 

カッチカチに乾いた粘土質土壌が潤ったので、土が柔らかくなった明日の草引きが楽しみ。

 

よこたんはいい休養日となって、エンゼルス戦も勝利で、いい一日でしたよ。

 

 

畑仕事に頑張った皆さんは、今日も一日お疲れさまでした。

ぺこり~のバイバイ