イタドリとの戦い開始&収穫野菜で作るごはん♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

*ワンプレート(白菜雷名の磯和え、海老とアスパラガスのガーリック醤油炒め、自家製沢庵)

*サラダ(イタリアンレタス、紫キャベツ、新玉ねぎ、レジナ、ベーコンフレーバービッツ)

で、朝ご飯。

 

この中で買った食材は、新玉ねぎ、賞味料、海苔、海老だけ。

爆  笑爆  笑爆  笑ピンク音符

 

ガーリック醤油が染み込んだ、フライドオニオンが旨し❕

 

 

本日の作業

ちょっと残しのダイニング前の芝通路。

 

アフター。キラキラキラキラキラキラ

 

芝生の中で咲いているムスカリは、お構いなし。

 

*タチテンモンドウ

 

*口紅シラン

 

蕾が見えるけど、遅霜に当たると変色してしまうんだよねー。

 

ここだけ残っているので終わらせる。(イタドリ拡大ダウン

 

菜園の土手の草刈りの2回目、終了。

 

イタドリの親分子分が…ゾッとしますね。ガーンガーンガーン

取り合えず、根こそぎ掘れるのは掘ったけど、戦いは続く…汗

 

*ハナイカダ

雄木のようで、花を見たことがない。

 

朝に戻した切り干し大根で、昼にハリハリ漬けを。

 

*ターサイ雷系のペペロンチーノ(ブロックベーコン/ニンニク、ベトナム唐辛子、味付粗挽き塩コショウ+粉チーズ)

で、昼ご飯。

 

3時予約の歯医者さんから帰って、昨日の続きを少しだけ。

 

本日の収穫

*アスパラガス

*アサツキ

 

お昼に2食分のパスタを茹でたので、夕食はナポリタンと決めていたけど、アサツキを見たら作りたくなって、多めの収穫。

 

*アサツキと納豆のお焼き

*切り干し大根

*とろろ汁

で、夕ご飯でした。

 

アサツキが多すぎて、バラけたー。笑い泣き汗

 

部屋中納豆の匂いが漂って、2階から降りてきた19歳孫べぇに「エグイ匂いが2階まで来てるわ」と言われてしまった。

 

申し訳ない。🤣🤣🤣

 

 

今日も一日、お疲れ様でした。

ぺこり~のバイバイ