三度のご飯&下道の草刈りと芝刈りなど♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

朝の収穫

*なりひめ(+3=4本)

*パセリ

*スティックセニョール

 

*チアシード入りもずくスープ

*朝サラダ(トマト、キュウリ、パセリ、スティックセニョール、パルメザンチーズ)

 

 

種から育てて、小さい苗を植えたオクラが、一本も欠けることなく着根して生長を始めた。\(^_^)/ラブラブラブラブラブラブ

 

 

先日、梅を引き受けてくださったブロ友のここさんから、

届きました。

 

こういうのが本当に苦手なので着払いにさせて貰ったのに…結局こうなって申しわけない気分でいっぱいですが…有り難くいただきます。お願いお願いお願い(o*。_。)oペコッ

 

*ラ王の冷中(トマト、タマネギ、卵、ロースハム、キュウリ)

*丸揚げジャガイモの塩パラパラ

*三品プレート((フキと糸コンニャクの煮物、メンマ、オイキムチ)

 

小さめとはいえ、10個揚げたジャガイモを7個も食べてしまって、お腹が苦しくて後悔❕🤣🤣🤣アセアセ

 

 

昨日の続きの、下道の草刈り。

 

ささやかな熱中症予防対策として、今日も10㍍に留めておく。

 

シャーベット状にまで凍らせた、アクエリアスの美味しいこと❕

 

残すところ10.5㍍は、明日終わらせたい。

 

 

赤い紫陽花をくださったご夫婦宅の紫陽花を見に、ご近所さんに連れて行ってもらいましたが、ご夫婦は外出中だった。

 

カメラをもって出て、紫陽花の写真を撮らせて頂くつもりだったけど、留守中に勝手に撮るのは違うと思うので、見るだけに。

 

手入れが行き届いている庭や、かなり勾配のある裏山の斜面に、多くの紫陽花が咲いていて、感動しました。

 

帰宅して、芝刈りとフラワーラインの草引きを。

ビフォーはないけど。爆  笑キラキラ

 

夕方の収穫

*レタスバジル

*なりひめ(+4=5本)

 

お昼に食べすぎてお腹が空かな~い。笑い泣き汗

けど、服用のために食べなければ、ということで、

*ワンプレート

・素麺サラダ(キュウリ、タマネギ、ロースハム、レタスバジル、トマト)

・丸揚げジャガイモの塩パラパラ

 

 

お腹が空いていなくても、美味しいものは食べられちゃう。

完食しましたー。(≧∇≦)ピンク音符

 

 

ぺこり~のバイバイ