お料理教室デビュー&草引き♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

朝の収穫は、

*スティックセニョール

*アスパラガス

 

*チアシード入り豆乳ゼリー(メープルシロップ)

*カフェオレ

甘い+甘い=甘々なので、ひと口食べてからキッチンに戻って、

*アスパラガスとスティックセニョールのオリーブオイル炒め(フライドオニオン、塩コショウ)

野菜はレンチンからの炒めです。

 

 

お昼は本日、お料理教室デビューをしたので、参加者で作ったお弁当を頂くも、画像撮り忘れ。(≧∇≦)💦

 

メニューは、

*ブリのごま照り焼き

*キャベツの辛子酢和え(キャベツ、ワカメ、えのき茸)

*にんじんひじき(にんじん、芽ひじき)

*ミニどら焼き

大変美味しくいただきました。😋

 

 

本日の作業は、

草ボーボーの土手付近の草引き。

だいぶ様子が変わります。🤣キラキラキラキラキラキラ

 

伐採したまま放置していた松の枝を、残差置き場近くに運んで、

 

う~ん、スッキリ。爆  笑キラキラキラキラキラキラ

 

もう少し進めたけど、画像はこれだけ。

 

大汗かきましたー。ι(´Д`υ)アツィー

 

 

ハードな草引きになると思ったので、お料理教室の後の買い物で、簡単に食べられるものをゲット。

 

*コロッケサンド、フライドチキン・スパイシーレッド

*サラダ(レタス、タマネギ、キュウリ、トマト、」ブラウンマッシュルーム)

*コカ・コーラ

で、夕ご飯でした。

 

明日の体重が心配。(≧∇≦)💦💦💦

 

 

ぺこり~のバイバイ