本日のご飯&枯れ草との闘い♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

*チキンベーコンバーガー(イングリッシュマフィン、玉レタス、イタリアンレタス、新玉ねぎ、レモン)

*コーンスープ

*アイスコーヒー

で、ブランチ。

 

トマトがあれば完璧❕爆  笑ピンク音符

 

 

本日の作業も、赤道(あかみち)の、枯れ草との闘い。🤣🤣🤣

 

アフター。

 

枯れ草に埋もれていたホースやプランターが現れた。(≧∇≦)音譜音譜

 

もっこりしているのは、2019年の台風15号で、タワーリングネットごと倒れたまま放置されている、カレーバイン。笑い泣きあせる

 

まだまだ続くよ、枯れ草との闘い。

 

日没には早いけど、日が陰って気温が下がってきたので、2時間ほどで切り上げた。

 

フリースの袖に、枯れ草の屑がペタペタ引っ付いて、手で剥がしにくいので、ガムテープで処理。笑い泣き汗

 

 

 

*野菜と魚肉のタジン蒸し(白菜、ターサイ、エビ、シューマイ、三元豚バラ肉)

 

一番下の白菜の芯は、魚肉の出汁が染み込んでとろっとろ、甘みがって美味しかった。

 

 

 

ぺこり~のバイバイ