聖護院大根の皮でハリハリ漬け&種まきの用意♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

これ、聖護院大根の皮を厚めに剥いて干して、カッチカチに乾燥していたのを、昨夜から水に浸して戻したもの。

 

酸味のある方が好きなので、リンゴ酢②出汁醤油①で、ハリハリ漬け。

 

後で鷹の爪も加えました。

 

*豚バラキムチ炒め

*焼き魚(塩サバフィレ)

*スライスオニオン(今年初の新玉ネギで)

*サラダ

*リンゴ

で、朝ご飯。

 

豚バラキムチ炒め、美味しいので続きそうです。爆  笑ピンク音符

 

キムチは手作りなので、市販のキムチのような甘ったるさがないのがいい。

 

午後から外に出て、大きな育苗ポットを切って浅めに仕立て、プランター用土を詰めて、覆土用の土も用意してダイニングテーブルまで運ぶも、種は午前中に蒔きたいので明日です。

 

*ピザトースト

で、お昼ご飯。

 

ブロ友さんのお子さんたちが作ったピザを見たら、いきなり食べたくなって、お稲荷さんの予定がピザになった。爆  笑ピンク音符

 

あるもので、超質素な夕ご飯。

 

珍しくおやつを食べたので、…🍚と、これだけでお腹いっぱい。

 

 

いいお天気が続きそうだけど、外に出られない。爆  笑アセアセ

 

 

ぺこり~のバイバイ